- 課題
- ビル建て替えにあわせてブランドサイトリニューアルによるブランディングとしてご相談いただきました。
ロゴを刷新し、老舗の雰囲気を出しながらスタイリッシュにしたい、
そして露出を増やしていきたいという課題をいただきました。
- 解決
- 馬嶋屋菓子道具店様には、全国で数人しかおられない木型職人が在籍していました。
特徴でもあるクッキー型は3,000種類ほど店内で展示販売を行う。
さらに製菓機械も販売していることから、総合菓子道具店としてブランディングを行うことに決めてました。
年間PR契約も行い、メディアによる取材を受け露出を増やす戦略を行いました。
- 効果
- WEBリニューアルは2020年初頭によりコロナの影響が多くありました。
お店の売り上げが大きく落ち込む中、EC含めブランドサイト経由の売上が大幅増加。
希望の和菓子店との取引も向上。
さらにPR効果も増え、年間のメディア露出は8件以上となり、広告換算1億円以上となりました。