- 課題
- L'arbre Flower & Green Studioは相模大野にお店を構えるドライフラワーショップ。
①サイトが旧式のデザインであったためユーザーの導線が確保できていなかった。
②サイトビルダーでの作成の為自由度がなく、UIが一部適切なものではなかった。
③ドライフラワーのイメージや訴求力が足りない。
- 解決
- 店舗は幅広い世代から支持されている為、親しみやすさと洗練されたイメージを共存させるようなデザインを意識した。ドライフラワーでありながらファーストビューではより華やかな素材を使用し、ユーザーのイメージを刷新する狙いを込めた。
またメニューや内部構造に関してはシンプルで使い勝手のいいデザインを採用し、より老若男女に幅広く使いやすいサイト作りを意識して制作を行った。
- 効果
- 予約サイトや公式LINEへの接続も行い、一貫した導線を確保することで顧客の月間予約数が増加し、店舗の売り上げ増加に貢献した。