- 課題
- ・オフライン用に制作した宣材写真などをそのままホームページに反映しており、デザインがWebに最適化されていなかった
・オンラインをあくまで販売チャネルのひとつとしてしか見ていなかった
・オンライン経由のデータは購買データのみ取得していた
- 解決
- ・ホームページをWeb用のデザインに最適化してリニューアル
・ホームページが安定して稼働するよう更新機能の提案、整備を実施
・目的達成のために必要なデータを取得できるよう環境を整備
・オフライン、オンライの売上状況をあわせて確認したうえでの状況分析や戦略立案をサポート
- 効果
- ・Webコンサルティング開始約1年でオンライン上での年間売上が1.73倍に増加
・安定した、売上向上に活かせるサイト運用を行える環境が整った
・オンラインでのユーザー行動などのデータを活かした事業戦略を立案できるようになった