- 課題
- 開業に伴いホームページも準備してあったものの、施設が持つ良さやポテンシャルが十分に伝わっていないために問い合わせは発生しておらず、予約は経営者の知り合いからがほとんどを占めていました。そこで、もっと多くの人に施設を知ってもらい、利用してもらうために、ホームページを筆頭に、宿泊予約サイトの整備やMEO対策などWebマーケティングを包括的に依頼していただきました。
- 解決
- このケースで最も重要なのは、「宿泊予約サイト閲覧後のユーザーにとっての利便性」でした。それを考慮して設計した結果、80%以上の方がゲストハウスページに遷移し、多くの問い合わせを獲得しました。
さらに、「宿泊予約サイトからの予約比率を下げたい」という課題がありましたので、SEOを念頭に置き、STUDIOを活用した制作を行いました。気軽に記事を書いたり編集したりできるのが特徴です。
- 効果
- 納品後1カ月で、0件だった問い合わせが30件にまで増加しました。