- 課題
- 不動産の住宅ローンに特化した広告用ランディングページ制作のご依頼でした。広告からの集客を目的としているにもかかわらず、最適な導線設計や効果測定の仕組みが不足していると言った課題が見受けられました。また、成果につながるページ改善を継続的に行う必要があると考えました。
- 解決
- 住宅ローンに関心を持つユーザーを確実に取り込めるよう、専用のランディングページを制作しました。さらに、ページの成果を検証しながら改善できるようABテストを実施し、広告効果を定量的に計測する仕組みを導入。ユーザー行動を踏まえたデータドリブンな運用体制を整えました。
- 効果
- ABテストによる改善サイクルの実施により、ユーザーの離脱率が低減し、コンバージョンの精度が向上しました。実際にLINE経由での問い合わせや成約を1件獲得する成果につながり、広告用ランディングページとして機能することを確認できました。これにより、今後の運用においても成果を積み重ねられる基盤を構築できました。