システム開発会社を
お探しですか?

PRONIアイミツは最適な出会える
ビジネスマッチングサービス
です

システム開発発注は初めてですか?
システム開発
無料で一括見積もり
0120-917-819 平日10:00-19:00

東京都の業務システム|システム開発実績・事例一覧(458件)

東京都の業務システム|システム開発実績・事例一覧

東京都の業務システムのシステム開発実績458件をアイミツデータベースの中からご紹介致します。

検索結果458 1ページ目(1〜20件)

【費用公開なし】 生成AI音声入力システムで営業報告時間を70%削減、銀行営業の働き方改革を実現

生成AI音声入力システムで営業報告時間を70%削減、銀行営業の働き方改革を実現
業界
  • システム開発
  • Webサービス・アプリ
  • 通信・IT・ソフトウェア(その他)
発注元規模
3,000人以上
納期
4週間
オプション業務
  • AI活用
  • スクラッチ開発
  • フルスクラッチ開発
  • 業務改善
  • 最新技術
実績企業
株式会社Automagica
課題
銀行の外回り営業担当者が、商談直後の報告をスマホで行えず、事務所に戻ってからのPC入力を余儀なくされており、貴重な営業時間を事務作業に費やしていた。
手入力による報告書作成では、記憶が曖昧になることによる報告品質の低下や、入力ミスのリスクが存在していた。
解決
スマホで音声入力(Realtime API)による、直感的な営業報告システムを開発
生成AIによる音声のテキスト変換機能に加え、誤字脱字の自動修正、フィラーの除去、数値の自動フォーマット機能を実装
入力データをリアルタイムでダッシュボード化し、5秒以内に可視化する機能を開発
効果
AIによる文章校正と自動フォーマットにより報告書の品質が向上し、データの整合性が担保。
リアルタイムでの可視化により、営業活動の進捗や成果を即座に把握できるようになり、より戦略的な営業活動の展開が可能に。
CTCフォーラムでの展示が実現。

【51万円~100万円】 お客様の信頼を取り戻すことができました

お客様の信頼を取り戻すことができました
出典:有限会社 東横ヒューマンサポート
業界
  • ホテル・旅館
  • 人材サービス
発注元規模
25人〜50人未満
納期
2~3ヶ月
オプション業務
  • ニアショア開発
  • 業務改善
実績企業
株式会社エム・システム
課題
弊社は、厚生労働大臣の認可を受けて、ホテル業・接客業向けの有料職業紹介事業を手掛けています。弊社の業務運用は、全て「紙ベース」で行われており、情報の一元管理が行えない状況でした。加えて、紙ベースで取引先からのオーダーと会員のスケジュールを調整するので、入力ミスやアサインミスが多発し、取引先企業様からもクレームが来るようになってしまいました。そこで、業務のシステム化を図りミスを無くそうと考えました。
解決
「オーダー・アサイン・システム」では、次の様な機能を提供しております。
●オーダー入力/出力機能
●個別データ/マスタのマージ機能
●割当情報の確定機能
●各種帳票印刷機能
●複数人割当機能
●シフト入力/出力機能
●会員割当機能
●割当情報メール送信機能
●時間帯割当機能
●確定リセット機能
効果
「オーダー・アサイン・システム」を導入することで、次の様な効果を期待しています。
●効果1:オーダーに対する人材(スタッフ)のアサイン作業の効率化
●効果2:作業ミスをゼロにしたい
●効果3:各種データの一元管理
●効果4:メール送信作業の効率化
●効果5:アサイン漏れの抑止

希望のシステム開発会社は見つかりましたか?

【1001万円〜】 美容師と利用者をマッチングするプラットフォームサイト

業界
  • 化粧品販売
  • 美容グッズ販売
  • システム開発
  • Webサービス・アプリ
  • 美容
  • その他
  • サービス(その他)
  • エステ・サロン
発注元規模
25人〜50人未満
納期
1年間
オプション業務
  • AI活用
  • DB構築
  • ITコンサル
  • UI改善
  • アジャイル開発
  • インフラ設計
  • オフショア開発
  • クラウド構築
  • サーバー設計構築
  • スクラッチ開発
  • デザイン制作
  • 大規模システム開発
実績企業
株式会社DIPRO
課題
・既存サービスサイトにおいて、UI/UX設計に弱点があったため集客に課題を抱えていました。
・美容カウンセラーによるレコメンドロジックの最適化が図れておらず、また美容師と利用者双方にとって魅力的な機能が少ない状態でした。
・加えて、ライブ配信機能が不安定で、インタラクティブなコミュニケーションの実現に支障がありました。
解決
・UI/UXの改善提案
・既存システムのソースコード調査・ソースのレファクトリー・改善
・プラットフォームの開発(要件定義〜開発・テスト)
・骨格診断やライブ配信中の美容フィルター、1対1のビデオコールチケット購入など
効果
・UI/UXの改善
・充実したプラットフォームのリリース
・サーバーの最適化・セキュリティ強化されています
・運用・保守サポートでサービスを安定的に運営できます
・テクニカルサポート

【費用公開なし】 内製化を視野に入れた、AWSサーバーレスアーキテクチャによるIoTシステム開発支援

内製化を視野に入れた、AWSサーバーレスアーキテクチャによるIoTシステム開発支援
出典:NSW株式会社
業界
  • システム開発
  • Webサービス・アプリ
  • ITインフラ
  • 通信・IT・ソフトウェア(その他)
発注元規模
1,000人〜3,000人未満
納期
10ヶ月〜12ヶ月
オプション業務
  • DB構築
  • ITコンサル
  • UI改善
  • アジャイル開発
  • インフラ設計
  • クラウド構築
  • サーバー設計構築
  • スクラッチ開発
  • フルスクラッチ開発
  • ワンストップ
  • 業務改善
  • 最新技術
  • 大規模システム開発
  • 高速化/負荷分散
実績企業
Ragate株式会社
課題
・製品保守のレイバーコスト増加へ対処し、顧客満足度を向上させる
・システムへの製品接続台数の増加に伴う、クラウドサーバーの負荷増大への対処
・中長期的な視野に立った、AWSサーバーレス開発の内製化
解決
・NSW様と共同で新アーキテクチャの設計レビューにおいて、豊富な開発の経験からベストプラクティスに基づいた、アーキテクチャの設計を支援
・システム全体の開発委託ではなく、NSW様と当社とで機能単位で役割を分担し実装を進めた
効果
・サーバーレス開発の確かな実績と知見に裏付けられ、安心して開発が進められた
・密なコミュニケーション、十分なマンパワーにより、オンタイムでの開発を進められた
・CloudFormation(IaC)による開発業務の透明化により、素早い内製化が可能になった

【51万円~100万円】 独自マッチングシステム構築 【非公開案件のため、デモアプリでの提示】

独自マッチングシステム構築 【非公開案件のため、デモアプリでの提示】
出典:非公開
業界
  • 通販・ネット販売
  • 自動車販売
  • 食品店
  • 流通・小売(その他)
  • 化粧品販売
  • リサイクルショップ
  • ジュエリーショップ
  • スーパーマーケット
  • パソコン・スマホ販売
  • 医薬品販売
  • 眼鏡・コンタクトレンズ販売
  • 美容グッズ販売
  • アパレルショップ
  • システム開発
  • Webサービス・アプリ
  • ITインフラ
  • 通信・IT・ソフトウェア(その他)
  • 通信
  • ゲーム
  • 商社(その他)
  • 食品・農林・水産商社
  • 医療機器商社
  • 総合商社
  • 専門商社
  • 印刷
  • 看板
  • 広告代理店
  • インターネット広告代理店
  • 出版
  • 芸能・映画・音楽
  • 放送・新聞
  • 広告・出版・マスコミ(その他)
  • 生保・損保
  • クレジット・信販・その他金融
  • 証券
  • 銀行・信金・信用組合
  • 官公庁・公社・団体
  • 建設・工事
  • 酒・ワイン
  • 食品
  • 医療・福祉
  • 製薬
  • 電気製品
  • パソコン・通信機器
  • 鉄鋼・金属・鉱業
  • メーカー(その他)
  • 自動車・輸送機器
  • 機械
  • 生活用品
  • アパレル
  • 美容
  • ジュエリー
  • 化学
  • その他
  • サービス(その他)
  • Web制作・デザイン
  • コンサルティング・調査
  • 葬儀
  • クリーニング
  • 写真撮影
  • ブライダル
  • レンタル・リース
  • サービス・インフラ(その他)
  • 福祉
  • 医療
  • 不動産
  • イベント
  • 外食
  • 教育
  • 翻訳・通訳
  • 専門事務所
  • ホテル・旅館
  • 映像制作
  • ペット・動物
  • 旅行
  • ジム・フィットネスクラブ
  • ゴルフ場
  • パチンコ店
  • 映画・アニメ
  • スポーツ
  • エステ・サロン
  • 人材サービス
  • 電気・ガス・エネルギー
  • 携帯・通信回線販売
  • ゲーム・アニメデザイン
  • 運輸
  • 倉庫
  • インフラ(その他)
  • 陸運
  • 引越
  • 海運
  • 空運
発注元規模
10〜25人未満
納期
1ヶ月
オプション業務
  • AI活用
  • DB構築
  • UI改善
  • WEBマーケティング
  • アジャイル開発
  • スクラッチ開発
  • フルスクラッチ開発
  • 業務改善
  • ソフトウェアテスト
  • パッケージ開発
実績企業
miryo.AI株式会社
課題
既存アプリは初回体験が重く、検索~「いいね」~メッセージの導線が長い。離脱と不正登録が増え、運営の審査・通報対応も逼迫。短期で検証しつつ本番拡張へ繋げられる軽量なマッチング基盤が必要に。
解決
「ピックアップ」「いいね」「やりとり」「マイページ」の最小機能を構成し、初回体験を高速化。運営向けに審査/通報、通知、KPI計測を標準化し、決済・認証強化などの拡張を段階導入。
効果
β公開直後から登録~初回メッセまでの所要時間を短縮し、成立率・継続率が改善。運営は審査/通報の一元管理で対応効率が向上。小規模A/BでUI改善の学習サイクルが回り、獲得コストの抑制にも寄与。

【費用公開なし】 <コンサル>電力業界 新サービス導入におけるITソリューション(SES・派遣)

<コンサル>電力業界 新サービス導入におけるITソリューション(SES・派遣)
業界
  • 電気・ガス・エネルギー
発注元規模
1,000人〜3,000人未満
納期
継続(業務支援)
オプション業務
  • ITコンサル
  • 保守運用サービス
実績企業
株式会社シー・ツー・エム
課題
低圧電力サービスは2016年小売りサービスの自由化を契機に、PV太陽光発電事業等のサービスが目まぐるしく解禁されました。全ての事業はIT化が必要不可欠なうえ、立ち上げのスピード感が求められます。システム開発に特化したソフトハウスでは対応しきれない、システム運用を伴うソリューションを求められていました。
解決
エネルギー事業は通信インフラサービスと類似していることから、運用保守のノウハウを持ち合わせたシステム開発の実績から、新サービスへの導入設計、運用設計等、事業全体からIT化による解決を提案しました。
効果
新サービスの開始までの時間が短い中、事業展開するお客様だけでなく、エンドユーザ企業様とも業務が進行するなかで、要件定義、運用提案等に必要なドキュメント作成をおこない、並行してシステム設計、段階的なリリース等の経過措置まで幅広く対応して、サービス開始に間に合うことができました。現在でも進化するサービス対応に寄り添い活動を継続しています。

【費用公開なし】 <構築>広告・デザイン事務所様向け インフラ構築・運用サービス

<構築>広告・デザイン事務所様向け インフラ構築・運用サービス
業界
  • 印刷
  • 広告代理店
  • 出版
  • 芸能・映画・音楽
  • 運輸
  • 空運
発注元規模
25人〜50人未満
納期
通年 (ネットワーク&サーバ構築・運用)
オプション業務
  • ITコンサル
  • サーバー設計構築
  • ネットワーク構築
実績企業
株式会社シー・ツー・エム
課題
広告代理店様からの発注を契機にプロダクション事務所、デザイン事務所様とで制作データを送受信するための、クローズド(閉域)ネットワークを構築しました。当初は大手通信事業者に依頼予定でしたが、構築スピード感、柔軟な保守体制が課題となりました。
解決
構築依頼を受けてから、設計、調査、回線手配、機材調達をスピード感を持って対応して、サービス開始までの期間を飛躍的に短縮できました。
また、日頃の運用は当社の運用サポートサービスをご利用いただき、24時間x365日の保守体制を、サービス開始とともに提供しました。
効果
ここ数年は新型コロナ、自然災害によりテレワークが主流になり、それの派生として地方移住により働き方改革となりました。クリエイティブな業界では都心に通勤を伴う企業は前世代のものになったようです。
働き方改革、生産性の向上となる環境を、実現したスピード感、コスト感はお客様に高い評価をいただいております。

【費用公開なし】 <構築>中堅企業様向け インフラ構築・運用サービス

<構築>中堅企業様向け インフラ構築・運用サービス
業界
  • 流通・小売(その他)
  • 通信
  • サービス・インフラ(その他)
  • 運輸
  • 空運
発注元規模
100人〜250人未満
納期
通年 (ネットワーク&サーバ構築・運用)
オプション業務
  • ITコンサル
  • サーバー設計構築
  • ネットワーク構築
実績企業
株式会社シー・ツー・エム
課題
日本全国に支店を有する物流サービスを展開する企業では、社内情報担当者が専任されていなく、ネットワークまたはサーバ障害時に個々の導入したIT企業に依頼していました。復旧までの時間が長くかかり業務支障が頻発するなか、ワンストップでの対応を依頼されました。
解決
当社はネットワークを主力とするSIサービス企業です。併せて社内情報システムの各種サーバ、Windows系・Linux系またレガシー系のサーバの保守サポートも対応可能なことから、お客様が運用しているインフラ全体を調査・分析して最適な運用を導き出し、サポート体制を構築しました。
効果
既存システムおよびネットワークインフラの保守サポートを迅速化することで、業務支障の時間を短縮しました。併せて運用コストを見直し最適なサービスに移行することで年間コストを大きく改善できました。
ITサービスの進化は早く新たなサービスを導入することで、業務改善にも寄与しています。

希望のシステム開発会社は見つかりましたか?

検索条件を絞り込む