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金融・銀行|システム開発実績・事例一覧(135件)

金融・銀行|システム開発実績・事例一覧

金融・銀行のシステム開発実績135件をアイミツデータベースの中からご紹介致します。

検索結果135 2ページ目(21〜40件)

希望のシステム開発会社は見つかりましたか?

【費用公開なし】 株式会社めぶきフィナンシャルグループの情報システム開発

株式会社めぶきフィナンシャルグループの情報システム開発
出典:株式会社めぶきフィナンシャルグループ
業界
  • 銀行・信金・信用組合
発注元規模
10〜25人未満
納期
非公開
実績企業
株式会社シーエーシー
課題
全国3位の地銀グループがクライアント。全社的な業務効率化に取り組んでおり、その一環として秘書システムを導入したい。
秘書業務の効率化・情報共有の促進・グループ兼任の役員が利用するシステムの共通化を図りたいというのが狙い。
解決
地銀協会が開催する研修時に、他行が利用して秘書業務を効率化した事例を確認したことから、秘書システム「Olive」を選定。実績が豊富であることや、秘書システムとしての機能性に優れていることから採用を決定。
導入にあたって、導入サポート・使用方法や操作方法のレクチャー・導入トレーニングを実施。
効果
秘書システム「Olive」の導入により、以下のような成果を実現。

・秘書業務の業務効率化・省力化・負荷軽減
・役員・秘書間のスケジュール共有の促進
・スケジュール調整の容易化
・担当者間での情報共有の活性化
・ペーパーレス化の促進
・情報管理のシンプル化・効率化

システムの機能・性能ならびにCACの対応・サポート・レクチャー等について全面的に満足頂いています。

【費用公開なし】 住信SBIネット銀行 株式会社の情報システム開発

住信SBIネット銀行 株式会社の情報システム開発
出典:住信SBIネット銀行 株式会社
業界
  • 銀行・信金・信用組合
発注元規模
500人〜1,000人未満
納期
非公開
実績企業
株式会社シーエーシー
課題
インターネット専業銀行がクライアント。社内で全面的なクラウドシフトを検討しており、商用システムに関しては既存のデータセンター廃止に伴い、オンプレミスからAWSへの移行を決定。
AWSへの移行にあたって、基盤・インフラの標準化を図り、クラウド共通基盤を構築したい。
解決
クライアントの課題を受け、以下のようなクラウド共通基盤構築を実施。

・各システムが共通して利用可能なインフラ運用基盤を実装
・標準化ガイドの制定によりガバナンス提示や構築・運用の効率化を推進
・共通機能の設計・実装
・既存システムのチェックリストに応じて可能性パターンを構成
・厳格なポリシーに準拠したセキュリティを設計
・コスト管理ツールの整備
効果
設計・構築・リリースまでを約7ヶ月というタイトなスケジュールで完了。AWSの標準化を図り、運用効率化・品質向上を実現できるクラウド共通基盤を構築することができました。
現在では更なるAWS活用を目指してさまざまな施策を推進しています。

【費用公開なし】 三井住友信託銀行株式会社のitインフラ開発

三井住友信託銀行株式会社のitインフラ開発
出典:三井住友信託銀行株式会社
業界
  • 銀行・信金・信用組合
発注元規模
3,000人以上
納期
非公開
実績企業
日本電気株式会社
課題
大手信託銀行がクライアント。サーバ・ネットワーク監視業務を人手で対応しているため、負荷が増大していることや、複数のアラートが同時多発した場合に対応が難しいこと、対応の属人化や遅延が発生していることが課題に。
サーバ・ネットワーク監視ソリューションを導入して課題解決を図りたい。
解決
クライアントの課題を受け、以下のようなソリューションを構築

・サーバー・通信機器1,800台から構成される業務システムを総合監視システムでまとめて監視
・監視マネージャーから得た情報をAMC連携・監視システムへメール伝達
・メールを各プロジェクトへ自動で振り分け
効果
監視ソリューション導入により以下のような成果が。

・アラートエスカレーションに要する時間を1/3へ削減
・オペレーターの対応工数を50%削減
・システム担当者への電話回数を90%以上削減
・アラート内容の正確な把握と迅速な対応が可能に

大規模システムの監視業務をスムーズに運用できる体制を構築することができました。

【費用公開なし】 PayPay銀行株式会社のrpa開発

PayPay銀行株式会社のrpa開発
出典:PayPay銀行株式会社
業界
  • 銀行・信金・信用組合
発注元規模
250人〜500人未満
納期
非公開
実績企業
ユーザックシステム株式会社
課題
インターネット専業銀行がクライアント。顧客が安心してサービスを利用できるように、口座開設前後・口座照会・取引まで幅広くモニタリングを行っているが、問い合わせ対応や事務も手掛けているため、モニタリング部署の負荷が増大。
RPAを導入することで、業務のシステム化を推進したいという依頼。
解決
クライアントの課題を受け、Autoブラウザ名人・Autoメール名人という2種類のRPA製品を提案。
モニタリングセンターに導入を行い、以下のような業務の自動化を進めました。

■通知書送付業務
・対象者抽出
・封緘機印刷指示
・更新が必要なデータを抽出
・行内システム自動更新
■不正取引停止業務
・不正カード利用の検知
・行内システムへの登録
効果
Autoブラウザ名人により、定型業務からモニタリング業務まで数多くの業務を自動化。休日・夜間を問わず顧客を不正被害から守りつつ、業務自動化による大幅な負荷軽減を実現。
銀行という業務特性上ミスは許されないが、これまで問題が起こることも無く安定した運用を行うことができています。

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