- 課題
- 名古屋銀行がクライアント。中国市場の開拓に力を入れており、人民元取扱許可も取得して日本企業の活動をサポート。金融サービス取扱件数も順調に増加を続けており、事業者のニーズに対応するため事務管理を効率化するためのシステムを導入したい。
- 解決
- クライアントニーズを受け、ISID上海が開発した金融機関海外支店向け統合事務管理パッケージ「iConnectStation」にて、以下のようなシステムを構築しました。
・顧客情報・取引情報を集約して一元管理
・各種システムとの連携により業務効率化・業務負荷軽減
・他システムで保持していない情報の保持
- 効果
- 統合事務管理システムの導入により、以下のような成果が。
・現場の作業負荷が大幅に軽減
・案件が増加してもサービスの質を担保することが可能に
・複雑化する金融当局への報告もスムーズに対処することが可能に
目論見通り業務プロセスの改善・改革に繋がるシステムを導入することができました。