- 課題
- 独自のビジネスモデルを展開する銀行がクライアント。銀行口座を軸に展開するサービスの拡大に取り組んでおり、新規口座利用者への高精度なマーケティング施策の実施が課題に。
課題解決に繋がるソリューションの導入を行いたい。
- 解決
- クライアントの課題を受け、システム構築・マーケティング施策のプロジェクトを電通デジタルと協業により立ち上げ。
以下のようなサポートを提供しました。
・Salesforce Marketing Cloudの導入・本格的な運用を開始
・社内システムとSalesforce Marketing Cloudの連携
・顧客データ抽出・セグメンテーション・メッセージ配信までの一連の業務を大幅に効率化
- 効果
- プロジェクトを実施した結果、以下のような成果が。
・マーケティング力の全般的な引き上げ
・サービスの契約件数の向上
・担当者のマーケティングに対する意識向上
課題解決と実績向上に繋がるプロジェクトを実施することができました。