- 課題
- 滋賀県の地方銀行がクライアント。行内ネットワークの整備を推進しており、DBM内に高機能なデータベースを構築。さらにフロント戦略を強化するため、CRMの開発に着手しており、パートナー企業を探している。
- 解決
- クライアントと協業で、以下のようなオープン系金融CRM支援システムを開発。
・DWHを中心としたマルチベンダー環境で端末の統合を図る
・イントラネット環境下でのブラウザをインターフェースとしてハブとして機能させる
企画・提案・開発までさまざまな面でサポートを提供。
- 効果
- クライアントとの協業で、オープン系金融CRMシステムを完成。クライアント企業では戦略的な営業支援体制を実施することに成功。
先進的な取組であるとして業界内で話題を集め、全国から金融機関が視察に訪れています。