- 課題
- 以前は制作会社さんとの意思疎通が取りづらい関係性であったので、更新の頻度が低くページ鮮度が低下したいた。アクセス解析などの情報は定期的に送付されるが、実際数値をどのように見たらよいかがわからない状況であった。
- 解決
- 制作段階は営業担当と制作リーダーが常に電話・メールでやり取りをしながら進めることで先方さまにも安心感を持ってもらった。またネクストビジョンの得意なアクセス解析も、ウェブブラウザでいつでも確認ができる専用の解析結果を提供し、定期的に対面またはリモートでお打ち合わせを継続している。
- 効果
- 希望するコンテンツにアクセス数が増えた。意外なページや検索ワードなどからのアクセスが多いことで先方さまもコンテンツ強化に積極的になった。以前の制作会社さんとは何年も会っていなかったが、ネクストビジョンとは定期的に打ち合わせをすることで、これまで言いづらかった要望を言いやすくなった。