- 課題
- ・前回のリニューアルから時間が経っており、古い印象を与えるデザインになっていた。
・構成的に使いづらい部分があり、ユーザビリティの改善を図る必要があった。
・社内で常時更新ができるように、CMS化を検討していた。
・営業活動の中で、情報資料としても活用できるようなWebサイトにしたい。
・外部の就職サイトとうまくリンクさせ、応募者の増加に結びつくサイトにしたい。
- 解決
- ・Webサイトの構成と導線を見直し、サービスメニューや各種情報を直感的に探し出せる構成・デザインにリニューアル
・スマートフォンからのアクセス増(特に学生)を考慮し、パソコン・スマートフォン・タブレットのいずれからでも見ることのできるレスポンシブデザインで構築
- 効果
- ・構成/動線を再設計し、ユーザビリティの大幅改善を実現
・レスポンシブデザインの採用により、急増するスマホからのアクセスに対応
・CMSを導入し、社内で簡単に更新出来るしくみを構築