- 課題
- 自社で制作したコーポレートサイトのデザイン性の低さ、情報量の少なさから、企業としての信頼性に欠けることを課題に感じていらっしゃいました。
競合他社に見劣りしないデザイン性の強化と、各ステークホルダーへの信頼感の醸成を念頭に置き、コーポレートサイトの全面リニューアルを弊社にご依頼いただきました。
- 解決
- メインビジュアルにはタンカー船のダイナミックな動画を使用することで、「海運仲立業」という事業内容が一発で伝わるよう調整いたしました。
また、採用ページへの導線を作りこみ、求職者のエントリーを促せるよう意識しました。
- 効果
- お取引先や社内からは、特にデザイン面でご好評いただいているようです。
また、ニッチな業界であるため事業内容の分かりづらさが課題でしたが、具体的な情報を掲載したことで、異業種の求職者の会社理解を深める効果があります。