- 課題
- 事業拡大にともない、既存のホームページでは情報量や表現力に限界を感じるようになり、
ブランディングや訴求力を強化するためのリニューアルをご検討されていました。
特に、ECサイトコンサルティングという専門性の高い業種において、
他社との差別化を図れるデザインと構成が求められていました。
- 解決
- GIVでは、すでにクライアント様側でご用意されていた豊富なコンテンツやライティング内容をもとに、
その“想い”を最大限活かす形でデザインに落とし込みました。
競合分析やコンテンツ整理があらかじめ行われていたこともあり、
スムーズに制作を進行できたほか、細かな改善点や機能要望も明確で、質の高いアウトプットが実現しました。
- 効果
- サイト公開後は、デザインと内容がしっかり連動したことにより、
サービスへの信頼感が増し、問い合わせや相談数の増加にもつながりました。
また、制作を通じて感じたクライアント様の視点の鋭さやスピード感からは、
スタートアップ企業としての成長力と、顧客支援への真摯な姿勢が強く印象に残りました。