- 課題
- 輸入車販売専門店がクライアント。オーナー変更に伴い、店舗のカラーやコンセプトの大幅な変更が生じているのが課題に。
店舗イメージを一新するため、Webサイトのリニューアルを実施したい。
- 解決
- コストを抑えつつリニューアルを実施したいというクライアントニーズを受け、以下のような方向性にてリニューアルを実施。
・情報量の多い縦長レイアウトのトップページを採用
・トップページに主要コンテンツをまとめてページ数を削減
・モーションを加えることで縦長でも飽きのこないデザインを実現
・モノトーンをベースに高級感・重厚さを前面に押し出したデザインで制作
- 効果
- リニューアルを実施した結果、以下のようなWebサイトが完成。
・ブランディングに繋がるシンプルで洗練されたデザイン
・トップページの1ページで店舗のコンセプトや特徴を演出
・デザインを損ねることなく必要な情報を網羅
コストを抑えつつ、クライアントニーズに沿ったリニューアルを実施することができました。