- 課題
- 地元中心の受注で経営してきたけれども、今後に備えて県外からの受注を増やしていきたい。
どの程度のニーズがあるのか分からないため、Webサイトを活用してリスクを避けつつ受注の獲得を目指したいというのがクライアントの課題。
- 解決
- 全国に点在する競合他社との差別化を図るため、自社の優れたノウハウを一部公開する形でコンテンツの制作を行い、ユーザーの信頼獲得と競争優位性の発揮を目指した。
また、受注に繋がりそうな事例についてFAQを掲載することで、受注の糸口とすると同時に自社サービスの信頼性の高さをPR。
キーワードの最適化によるアクセスアップ・上位表示施策も実施。
- 効果
- Webサイト公開後、1日に400~1,500件のアクセス、150~250人の訪問ユーザーを獲得。全国から毎日1~2件の問い合わせ誘発に成功。
県外の取引先開拓という当初の目的を達成できるWebサイトが完成しました。