- 課題
- システム導入前は受発注や工場への依頼も全てFAXや電話で行っていた
その為、従業員の方々も普段の事務作業で手一杯となり新規施策や商品企画ができない状況であった
この状況のままでは会社が傾いていくのが大きな課題であった
業界的にもDX化が進んでおらずこのままではいけないと声をいただき、業務改善ができるシステムの提案から導入まで依頼をいただいた
- 解決
- Webベースでのシステム提案~導入までを行い以下の問題が解決した
・各作業工程の状況が見えることになり作業ミスや漏れが減った
・FAXや紙運用分のコストが削減できた
・各工場もシステムにアクセスして指示書を出すことが可能となり作業効率が上がった
・お客様の取引先企業様もシステムにアクセスして発注ミスも減らせた
- 効果
- システム導入後以下の効果が得られた
・休眠顧客からも注文のしやすさにより注文がまた入るようになった
・得意先企業様からも発注作業の効率があがったことにより注文数が増えた
・従業員が他施策等のクリエイティブな作業にも取りくめるようになった
→各種事務作業が午前中だけで完了できるようになった為
★目的の費用対効果によるコスト削減だけでなく、お客様の集客や営業活動にも成果が出た
診断とヒアリングから
お探しします