- 課題
- 健康補助食品等の通信販売を行う企業がクライアント。ビジネスの成長拡大に伴い、既存システムのパフォーマンスでは対応できなくなっていることや、フロント部分で使用している外部サービスとのデータ連携エラーが発生していることが課題に。
新しいシステムへと刷新を行い、業務効率化と既存業務のシステム化推進を実現したい。
- 解決
- クライアントニーズを受け、以下のようなソリューションを構築。
・NeoSarf/DMにてECフロント・コールセンター・販売管理・バックオフィスをまとめてカバー
・BI連携
・配送業者との出荷データ連携
・決済代行会社とのデータ連携
・外部ASPとのタグ連携
- 効果
- システム構築により、以下のような成果を実現。
・外部サービスを使用せず、1つのシステムに統合された基幹システムを構築
・データ連携エラーの回避・データ共有の円滑化を実現
・業務改善・データ活用の効率化・高度化を実現
今後総合通販への事業拡大も視野に入れた最適なソリューションを構築することができました。