京浜急行電鉄株式会社 | 業務支援システム開発の実績・事例
京浜急行電鉄株式会社様からご依頼いただいた業務支援システム開発の実績・事例についてご紹介します。
出典 日本電気株式会社 https://jpn.nec.com/
京浜急行電鉄株式会社の文書管理システム開発
制作物ジャンル
業務支援システム開発
文書管理システム開発
業界
運輸
発注元規模
1,000人〜3,000人未満
エリア
神奈川県
金額
費用公開なし
納期
非公開
発注による課題・解決・効果
課題
京浜急行電鉄がクライアント。コロナ禍をきっかけに、リモートワークをはじめとした場所に捉われない働き方が社内で普及。契約業務のための出社等の見直し・契約業務の効率化の必要性が高まっており、電子契約サービスの導入を検討している。
解決
クライアントニーズを受け、電子稟議システム「DocuSign」を導入。以下のような体制を構築しました。
・社内決済・ワークフローをシステム化
・取引先との電子署名・電子契約を可能に
・電子サイン完了後の契約書をBoxへ保管
・社内決済・ワークフローをシステム化
・取引先との電子署名・電子契約を可能に
・電子サイン完了後の契約書をBoxへ保管
効果
電子契約サービスの導入により、以下のような成果を実現。
・契約作業の電子化により、業務効率化・コスト削減を実現
・ハンコ出社の低減・リモートワーク率の向上を実現
・独自機能を活用して無権代理を抑止する仕組みを構築
・会議議事録等の申請承認作業も電子化
業務全体の大幅な効率化・利便化を実現することができました。
・契約作業の電子化により、業務効率化・コスト削減を実現
・ハンコ出社の低減・リモートワーク率の向上を実現
・独自機能を活用して無権代理を抑止する仕組みを構築
・会議議事録等の申請承認作業も電子化
業務全体の大幅な効率化・利便化を実現することができました。
実績情報
企業名
京浜急行電鉄株式会社
企業URL
https://www.keikyu.co.jp/
カスタマーの企業概要
交通事業
不動産事業
レジャー・サービス事業
流通事業
その他の事業
請負業務
企画/提案/制作
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