- 課題
- ・現状のLPがコーポレートサイト内の一部に設置されており、訴求力が不足しているため、Web広告からの集客効果が低い状態が課題。
・広告費用を増加させる計画に伴い、効率的な集客を実現するLPリニューアルが必要。
・ターゲットとなる工場や施設を保有する企業の資料請求や見積もり依頼のCV数を、倍増させる必要がある。
- 解決
- ・UI/UXの観点から、工場や施設を保有する企業が使いやすいフォーム設計と視覚的に訴求力のあるデザインを採用し、利便性を向上させました。
・視線誘導を考慮した導線設計により、資料請求や見積もり依頼への遷移をスムーズに行える構造を構築しました。
- 効果
- ・エネルギー関連のLPリニューアルにより、SEO最適化と広告連携を強化した結果、Webサイトの閲覧数やアクセス数が大幅に向上しました。
・視線誘導を考慮した導線設計や直感的なフォーム構築により、クライアントが効率的に資料請求や見積もり依頼を管理できる環境が整備され、運用面での生産性が向上しました。