- 課題
- 来店予約のシステムを開業当時に契約したe-parkに頼っていましたが、月額費用が高額でお困りのところご相談をいただきました。
ホームページは簡易に作成したものだったので、この際リニューアルしホームページに予約受付のシステムを搭載させたいというご要望をいただき、予約システムのコスト削減を目的としたリニューアル計画を作成しました。
- 解決
- ホームページは旧サイトを参考にしつつ、改めてヒアリングを繰り返し設計を作り直しました。
e-parkでの受付予約内容や時間帯などを調査し、弊社開発の予約システムに実装させました。
改めて店舗や施術イメージの写真を撮影させていただき、フレンドリーでクリーンなクリニックの様子が伺えるWebサイトが完成しました。
- 効果
- 公開後、来店された患者様に店舗サイトでの予約を促し、e-parkからの流入を減らしていく事で、解約の目処が経ちました。
月額の高額な利用料が削減された事で、長期的にはリニューアル費用を含めたコストを回収できるようになります。