- 課題
- もともとウェブサイトが存在しておらず、サービスの全体像や魅力を発信できる場がないと言った課題が見受けられました。また、「霊気」というスピリチュアルなジャンル特有のイメージにより、利用者に怪しい印象を与えてしまうリスクがあると考えました。
- 解決
- サービスの信頼性を高めるため、世界観や雰囲気を全面に押し出したデザインを採用しました。ビジュアル表現や構成に配慮することで、安心感とブランド性を兼ね備えたサイトを実現。また、そのまま受講生の獲得につながる導線を設計し、サービス紹介から申し込みまでをスムーズに行える仕組みを構築しました。
- 効果
- 雰囲気を重視したデザインによって、スピリチュアル分野でありながらも安心感と信頼性を兼ね備えた印象をユーザーに与えることができました。結果として、受講生の獲得につながる導線が機能し、サービスの普及とブランド認知の向上に寄与しました。