- 課題
- 海外向けに日本の着物や護符を販売するためのランディングページのご依頼をいただきました。制作するにあたり、言語や文化の壁がある中で、適切に商品の魅力を伝える方法が不足していると言った課題が見受けられました。また、日本らしさを損なわず、海外ユーザーに受け入れられるデザイン表現が必要だと考えました。
- 解決
- 翻訳家による正確な翻訳を取り入れることで、海外ユーザーに向けた自然でわかりやすい言語表現を実現しました。さらに、デザイン面では日本文化を感じられる要素を活かしながらも、海外向けに親しみやすくアレンジ。これにより、日本らしさを前面に出しつつ、ターゲットに適したビジュアル・コンテンツを構築しました。
- 効果
- 完成したランディングページは、海外ユーザーに対して商品の魅力を分かりやすく伝えることに成功しました。その結果、ブランドの認知度向上につながり、日本文化を背景にした商品を海外に発信するための有効な基盤となりました。