トレンダーズ株式会社 (トレンダーズ株式会社)

常に最新のマーケティング手法を生み出すイノベーター「トレンダーズ株式会社」
~独自のメソッドでトレンドを創出~

トレンダーズ株式会社(トレンダーズ株式会社)

デジタル領域での「話題最大化」がミッション

-はじめに、会社設立当初から現在までの、貴社の沿革を教えてください。

秋枝:2000年に独自母集団「トレンドリーダー」をネットワークし、F1女性に特化したマーケティング事業として創業しました。2006年には、トレンドリーダーを活用したブログプロモーションが急成長し、現在のソーシャルメディアマーケティング事業の基盤になりました。
現在はデジタル領域において、ニュースメディア・ソーシャルメディア等を活用したコミュニケーションプランニングにより、企業様のマーケティング活動を支援しております。

-貴社の主事業やサービスについて教えてください。

秋枝:食品・飲料・化粧品を中心としたメーカー様や広告代理店様に、デジタル領域において「話題最大化」させるための戦略立案・コミュニケーションプランニング・メディアプランニングを行っています。マーケティング会社ならではの、消費者インサイトの分析やメディア分析に基づいたプランニングにより、デジタルユーザーの心を動かすことがミッションです。

累計1,200社を超える幅広い業界の企業が利用している実績有り

トレンダーズ株式会社01

-これまでの実績はいかがでしょうか。

秋枝:トレンダーズは2000年の設立以来、累計1,200社を超える幅広い業界の企業様に、リサーチからプロモーションまであらゆる領域における最新のマーケティングソリューションを提供してまいりました。

-では、おすすめのプロモーション方法などはありますか。

秋枝:昨今、日本でのユーザーが急増しているインスタグラムは、若い女性のアクティブ率が高く、食、ファッション、インテリアなど、様々な領域における、トレンドの発信源になり、女性の消費行動に密接しています。トレンダーズでは、“衣”・“食”・“住”の分野に特化した影響力の強いインスタグラマーをネットワークした「ライフ・インスタグラマー・ネットワーク (LIN)」を運営しています。インスタグラムをはじめ、SNSを活用したプロモーションなど、ぜひご相談ください。お待ちしております。

これからも最新のマーケティング手法を開発しつつ、
メディア育成にも力を入れていく

トレンダーズ株式会社02

-貴社としての今後の展望や目標はございますか。

秋枝:今後は創業以来培ったマーケティングノウハウにテクノロジーを掛け合わせることで、よりデータドリブンなマーケティングの実現を目指しています。また変化の目まぐるしいデジタル領域において、常に最先端で最も効果的なツール・メディアを活用したマーケティング手法に取り組んでまいります。
一方で自社メディアの育成にも注力してまいります。次世代型エンジニアを育成するインキュベーションラボ「Between Life n Tech」を2015年2月に表参道に設立し、その第1弾として「たくさんの“ありがとう”で、この世界に幸せのスパイラルを。」をミッションとした、ソーシャルギフト事業「Anny」を始動しました。おかげさまでユーザー数は順調に推移しており、これからは商品ラインナップを充実させることで、よりたくさんの方にご愛用いただけるサービスを目指します。

トレンダーズ株式会社<br />
広報 秋枝未来 様

トレンダーズ株式会社
広報

秋枝未来 様

新卒で大手レコード会社に入社。その後、トレンダーズ株式会社に入社し営業を経て現在広報を担当する。

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トレンダーズ株式会社

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トレンダーズ株式会社は、企業のマーケティング課題を解決することをミッションに、常に最先端で効果的なマーケティングソリューションの開発に取り組んでいます。

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