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  • ・3月14日 15:14に見積り依頼 60万円
  • ・3月14日 15:10に見積り依頼 180万円
  • ・3月12日 7:58に見積り依頼 420万円
  • ・3月12日 2:21に見積り依頼 400万円
  • ・3月11日 13:29に見積り依頼 10万円
  • ・3月8日 18:43に見積り依頼 600万円
  • ・3月8日 12:26に見積り依頼 100万円
  • ・3月8日 11:47に見積り依頼 180万円

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Web広告の費用・相場

Web広告に関わる業務の一般的な費用・相場情報について紹介します。

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Web広告のノウハウ

Web広告に関する情報や発注ノウハウなどを紹介します。

  • 2024年1月24日
    Google広告の種類と特徴を解説【2024年最新版】

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    google広告運用 YouTube広告運用 IT業界向け
  • 2024年1月24日
    Google広告エディタとは?基本的な使い方を紹介【2024年最新版】

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    Google広告エディタを使えば、Google広告に関する編集が可能です。作業時間の短縮により、効率的な広告管理が可能になります。キャンペーンや広告グループ、キーワードなどの追加や編集方法を学びましょう。Google広告エディタのしくみやメリット、基本的な使い方などを解説します。

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  • 2024年1月24日
    Google広告アカウントの作成方法を解説

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    Google広告アカウントを初めて使う場合、使い方が良く分からない方も多いかもしれません。Google広告では、管理画面から会社や広告に関する情報を決められます。仕様や設定事項を踏まえ、項目ごとの手順を把握しましょう。アカウント開設方法や、広告宣伝に必要な各種設定を解説します。

    google広告運用 リスティング広告
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ネット広告のよくある質問

ネット広告についてのよくある質問を集めてみました。業者を決定するまでには、自社の業態や依頼内容に応じたさまざまな疑問点が浮かぶものです。発注後のお客様へのヒアリングを行っているぜひアイミツでは、細かな疑問点もしっかり把握しています。

Q 検索連動型とコンテンツ連動型の違いは何ですか?
A 検索結果に依存するかどうか、ユーザーの興味に合わせた出稿なども可能。
検索連動型は、GoogleやYahooの検索結果を元に表示される広告、コンテンツ連動型は検索結果に依存せず、出稿を希望する媒体のページ内容を元に表示される広告のことです。共に閲覧ユーザの興味にあわせた出稿が可能となります。一般的にコンテンツ連動型の広告には、画像バナーを出稿できることが多いです。
Q リスティング広告は、一か月だけ試すことはできますか?
A 短期的な出稿も可能、短期の出稿であればより綿密なプランを立てること。
インターネット広告代理店にもよりますが、基本的には可能です。リスティング広告は、出稿の開始・停止はもちろん、効果を見ながら出稿の強化まで、こまめな運用を行うことができる点が最大のメリットとなります。ただし、リスティング広告は大量のキーワード登録が必要となりますので、1ヶ月限りの出稿効果に見合う作業工数であるかどうか検討が必要です。
Q リスティング広告は申し込みをしてどれくらいで広告が掲載されますか?
A 数週間程度が一般的、作業工数に比例することになることを念頭に。
インターネット広告代理店にもよりますが、数週間で出稿アカウント開設から、出稿キーワードの選定と出稿広告クリエイティブの準備が可能だと思います。申し込み後、1ヶ月程度で出稿だけでなく、広告の効果測定も可能になるスケジュール感です。もちろん、出稿内容や出稿媒体数により、作業工数が変わりますので、媒体単位での対応を依頼することをおすすめします。
Q リスティング広告は、どれくらいの集客効果が見込めますか?
A 入札単価などによってその効果は様々、予算との兼ね合いを担当者に相談を。
リスティング広告は入札方式での出稿媒体となります。通常はクリック課金になりますので、クリック単価(CPC)を高い金額を入札した出稿主の広告が上位・大量表示される仕組みで運営されています。集客効果を高めるためには、まずこの入札単価にて、競合他社・広告を上回る必要があります。具体的なプランは、インターネット広告代理店にご相談ください。
Q リスティング広告を始めるにあたり、何か準備しておくことはありますか?
A 競合他社の出稿内容などは事前に確認しておくこと、スムーズな出稿に繋がる。
リスティング広告をはじめるにあたっては、媒体調査をしておくと良いでしょう。出稿を検討する媒体を確認し、競合他社がどのような出稿をしているかを見ておくことで、自社の出稿内容を決めることができます。その上で、出稿するキーワードやクリエイティブを決めたり、ECの場合は購入インセンティブを設定するといいでしょう。
Q リスティング広告の月額最低予算はいくらですか?
A 自由に設定が可能、運用に対する稼働費用を支払う事を頭に入れておくこと。
インターネット広告代理店にもよりますが、基本的には自由に設定が可能です。もちろん、代理店に出稿運用代行をお願いする場合には、その出稿運用に対して稼働費用が必要になってくると思います。この費用を少ない出稿金額を運用していただくために払うことは割高になってしまいます。このように出稿運用をどこまで依頼するプランなのかによって、予算は異なってきます。
Q 実際のリスティング広告の運用は誰が担当するのですか?
A 代理店の担当者が運用、トータル的な運用を任せることになる。
インターネット広告代理店にもよりますが、基本的には出稿運用はすべて代理店が実施するケースがほとんどです。出稿キーワード選定、広告文の作成・掲載・変更はもちろんのこと、日常的なクリック単価(CPC)入札コントロールも代理店にまかせることができます。もちろん、アカウント開設後、運用は自社で行うこともできますが、その場合には日常的な作業をすべて自社の工数で行うことが必要です。
Q 出稿するキーワードの選定はしてもらえますか?
A キーワード選定を任せることも可能、自社で選定して希望を伝えることも可能。
過去の実績を確認することをおすすめします。もちろん、インターネット広告代理店にもよりますが、出稿キーワード選定、広告文の作成・掲載・変更についても任せることが可能です。これまでにキーワード選定を行ったことがある代理店であれば、任せてしまうのもひとつの選択肢です。また、候補キーワードを導くツールも多数ありますので、そのツールを活用して出稿してほしいキーワードを予め伝えておくこともできます。
Q 広告掲載料以外に必要な費用はありますか?
A 業者によって様々、代理店手数料がかかるケースが一般的。
広告掲載料以外の費用については、インターネット代理店に確認してください。実際には、代理店手数料を10〜20%徴収する代理店が多く、出稿掲載料に追加課金されるのか、出稿掲載料に含まれるのかも確認が必要です。
Q 予算を使い切らなかった場合は、どうなりますか?
A 基本的には最大出稿金額(バジェット)という扱いになることを念頭に。
予算を使いきらなかった場合は、非請求(請求額に含めない)である場合が多いです。特にリスティング広告など、入札方式で出稿調整を行う広告の場合は、予定していた予算まで出稿ができない場合もあり、予算はあくまでも最大出稿金額(バジェット)という扱いになります。