オフライン広告のよくある質問
オフライン広告についてのよくある質問を集めてみました。業者を決定するまでには、自社の業態や依頼内容に応じたさまざまな疑問点が浮かぶものです。発注後のお客様へのヒアリングを行っているぜひアイミツでは、細かな疑問点もしっかり把握しています。
- Q どのような販促支援を提案してもらえますか?
- A ニーズに応じて最適な販促企画の提案、得意分野や実績などの確認も。
- 企業イメージアップ、新規顧客開拓、販売店・代理店支援、集客イベントなど、ニーズに応じて、最適な販促企画を提案します。業者によって得意な分野や逆に苦手な分野があることもありますので、事前に実績等をチェックし、どのような特色をもった業者であるか把握しておくようにしましょう。
- Q 確実に成果がでますか?
- A 必ず成果が出るわけではない、信頼できる業者選びを。
- 広告の質や内容によって集客や売り上げは大きく左右されるため、広告代理店を利用したからといって必ず成果が得られるというわけではないことに注意しましょう。しっかりとした実績を持ち、集客・売上アップのために親身になってくれる信頼できる業者を選ぶようにしましょう。
- Q インターネットを使った広告や販促戦略にも対応していますか?
- A ほとんどの場合対応が可能、特化した業者などもあるので選定のポイントにも。
- 業者にもよりますが、ホームページの制作やWebページの企画・制作といったインターネットを利用したマーケティングや広告戦略にも対応している場合がほとんどです。また、リスティング広告やアプリ内広告のようなインターネット広告に特化した代理店も存在します。
- Q イベントを開催したいのですが、どこまでお手伝いしてもらえますか?
- A 企画立案から、会場探し、集客のための広告プランニングなど一括での依頼が可能。
- イベントの企画立案から、会場探し、集客のための広告プランニング、当日の運営までを一括で依頼できる場合が多いようです。業者によって得意なイベントの分野などが異なりますので、過去の実績を確認し、分野や方向性が合致しているかチェックしましょう。
- Q 地方限定の広告を出すことはできますか?
- A 地方限定での出稿も可能、得意な地域などの確認もしっかりと。
- 全国規模でなく、地方限定の広告を出すことも可能です。業者によって得意な地域やネットワークがある場合がありますので事前に確認するようにしましょう。
- Q 急ぎで対応してもらうことは可能ですか?
- A 可能ではあるものの、割高な費用が必要なケースも多く確認が必要。
- 短納期にも対応している場合が多いようです。しかし、その分料金が加算されることもありますので、事前に費用面についてしっかりと確認するようにしましょう。