ホワイトペーパー
絶対に失敗しない発注先探しの鉄則【便利な発注先チェックリスト20選付き】
事業企画 、総務 、情報システム
本書では、企業サイト制作における費用感を把握するための具体的な手順やポイントについて詳しく説明します。
実際の事例を用いて、目的別の相場をご紹介しますので、サイト制作の計画立案時におすすめです。
また、本書の最後に制作会社へ依頼する際に失敗しないためのポイントと依頼フォーマットを掲載しますので、見積もり依頼時や、サイト制作依頼時にご活用くださいませ。
・企業サイト制作を検討している
・サイト制作の費用感を把握したい
・初めてサイト制作をする
1.企業ページ制作の費用構造
ホームページ制作の一連のプロセス
ホームページ制作にまつわる費用
ホームページ制作の目的
2.企業ホームページ制作の相場(目的別)
自社の信用力を上げたい
会社/サービスのブランディングがしたい
商品/サービスの紹介・PRをしたい(販売促進力向上)
問い合わせの数/資料請求数を増やしたい(新規受注数の拡大)
セミナー等のイベント告知をしたい
採用力を上げて人を増やしたい(人材採用)
報告義務をはたさなければならない
3.成功するためのホームページ制作準備
よくある失敗例
不要なコストを抑えるために
依頼情報の明確化に必要な6つのポイント
4.見積もり・制作依頼フォーマット