Google代理店7000社中、10社に選ばれた国内屈指の実力派WEB広告

株式会社リンクル(株式会社リンクル)

「本当に効果の出る広告運用」を志し、創業

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――サービス立ち上げの経緯を教えてください。

川崎:現在、リスティング広告を販売している広告代理店は非常に多く、お客様からは「どの代理店を選べばいいのかよくわからない」という声をよく聴きます。少し厳しい言い方をすると、営業に力を入れるあまり、効果を出すための広告運用に十分手を尽くせていない代理店もあるように見受けられます。私がリンクルを立ち上げたのは、「お客様に対して確実に価値を提供できる、運用に特化した広告代理店を作りたい」という思いからでした。

――サービスの主なターゲット層を教えてください。

川崎:広告予算が月間10万円~2000万円の法人がメインターゲットです。当社には予算規模に応じて効率的に広告運用を行うノウハウがあるため、こうした幅広いお客様の案件に対応することができています。特に業界は問いませんが、最近増えているのはやはりEC運営企業ですね。そのほか、求人、不動産、医療、金融、その他B to B企業など、様々なお客様がいらっしゃいます。エリアとしては、全国に対応しております。

WEB制作、広告、分析・解析までワンストップで提供

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――サービスの強みを教えてください。

川崎:当社ではただリスティング広告を運用するだけではなく、ホームページやLP、バナーの制作や、リスティング以外のDSPやDMPといった各種デジタルマーケティングの運用、そして分析・解析までワンストップで行えます。我々にご相談いただければ、WEBマーケティングに関してすべて完結すると言えると思います。

――中でもリスティング広告の運用に強いとのことですが。

川崎:先ほども申し上げたように、当社は「運用特化型」の体制で事業を運営しています。多くのWEB広告代理店では、営業と広告運用を一人の従業員が兼任で手掛けているケースも多いのですが、このやり方だと広告運用にかけられる時間が必然的に少なくなってしまいます。我々は広告運用専任のメンバーが自社内に常駐し、時間をかけて広告の管理を行っています。また、社内でも積極的に勉強会を開き、最新のテクノロジーについて共有しているため、効果的なリスティング運用に成功しているというわけです。ちなみに、当社はWEBマーケティングの最新知識に関するコラムをホームページで公開しているのですが、これを通じて情報収集している同業他社も多いと聞いています。

――広告運用は何人ぐらいでなさっているのですか?

川崎:約30名、広告運用専任のメンバーがいます。アウトバウンドの営業は一切しておらず、インバウンドの営業専任メンバーが数名いる、という体制ですね。人数比率を見ても、運用特化型という意味がおわかりになるかと思います。さらに、広告運用者は皆経験豊富で有資格者も多く、各業界のスペシャリストもそろっています。そうした意味でも、ご安心いただけると思います。

Google社のアワードを3年連続受賞!

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――これまでの実績を教えてください。

川崎:アカウント数で言うと800社程度でしょうか。継続率は非常に高く、97%に達しています。

――それだけ効果が出ているということなのでしょうか。

川崎:早いケースだと、2週間程度で目に見えた効果が出ることもありますよ。競合が多い業界の場合でも、通常3か月程度で効果を出すことができています。たとえば昨年当社が広告運用を手掛けたあるお客様の場合、広告費用が100万円から1500万円まで増加しました。お客様からも費用対効果が高くなったとお喜びいただいています。

――Google社のアワードも受賞されているということですが。

川崎:Google株式会社が2014年4月から7月に実施したAll-Starsコンテストにおいて、3期連続Google AdWords Excellent Performer Awardを受賞いたしました。この賞は、Google AdWords広告を取り扱う約7,000社の代理店のうち、わずか10社が受賞できるものです。そのほか、Yahoo!の星付き代理店としても評価されています。

――料金についてはいかがでしょうか。

川崎:当社では広告運用を通じて「売る仕組み」を提供しており、広告解析や広告費用最適化ができる独自のツールも無償でご利用いただいています。いわゆる安売りはしていませんが、こうしたサービスの手厚さを評価いただき、「割安だね」とおっしゃっていただけることが多いです。詳細につきましては、お気軽にお問い合わせください。

――そのほか、読者にメッセージがあればお願いします。

川崎:最近はお客様からのニーズも多様化しており、「自社のWEB担当者を育成してほしい」「ホームページの最適化をしてほしい」といった、広告運用の枠を超えたコンサルティングをご依頼いただくことが増えています。そうした幅広いご要望に応えられるのも、当社の強みだと思います。これからも「広告代理店なんて、こんなものでしょ?」というお客様の期待感を超えたサービスを目指し努力いたしますので、ぜひ、ご期待ください。

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代表取締役 川崎 祐一 様

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代表取締役

川崎 祐一 様

大手物流会社 ECセンターで楽天市場、Yahooショッピング、ビッターズ等のECサイトの物流網の構築を行った後、株式会社リクルート入社。新規営業として3,000人を超える経営者、役員と交流。TOPセールスとしてMVP5回、TOP賞6回、特別賞など歴代のギネス記録を更新する。
その後、リスティング広告代理店に入社し、リスティングとLPを同時に改善する仕組みをクライアントに提供、新人賞なども獲得する。株式会社いつも.ではチーフアカウントマネージャーとして約100社のリスティング広告を運用。数多くのECショップ、BtoBサービスにて実績を残す。現在もパートナースタッフとして在籍中。
2011年、株式会社リンクル設立、代表取締役に就任。

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株式会社リンクルはGoogle、Yahooリスティング広告の正規代理店です。リスティング広告、インターネット広告における運用実績、顧客満足度NO.1を目指して運用代行・コンサルティングを展開してまいります。売る仕組みからご提案いたします。

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