- 課題
- 埼玉と東京にあわせて2店舗(神楽坂、浦和)のシュミレーションゴルフを運営しており、オフラインの施策のみだったがオンラインの販促を強化したく相談を受けました。オンラインの施策は雑誌のホットペッパーの延長でオンライン版を利用したのみ、だったのでポータルサイトからの脱却を図りたかったとのこと。
- 解決
- 弊社の広告運用を行う上で、既に競合他社がひしめいていたため、優位性と差別化をあぶりだしターゲットユーザーに刺さるサイトのヘッダーイメージを提案。
- 効果
- 広告とLPの整合性と重要性を説明し、広告配信を行いながらLPの修正改善を高速で回す(PDCAサイクル)を回し1件あたりの新規顧客獲得3250円ほどで成功。以後、25店舗まで拡大する上で都度、地域の特性を踏襲したLP制作を請け負いつつ、広告運用を行っております。