- 課題
- 各支店共通のサイト自体は以前からあるものの名古屋エリアに特化したサイトを構築することで、より物件の魅力や情報を発信しお問合せの反響を増やしていきたい。また時期的な側面で広告なども一緒に行うことでより高い反響を獲得していきたい。
- 解決
- 集客、コンテンツ立案を行うため、過去のデータからターゲットを明確にし、どのような集客チャネルやコンテンツが必要か重点的にミーティングを行いました。
物件を探すユーザーとしては、名古屋の土地勘がないため、物件探しを分かりやすくするため、学校からの検索導線や、視覚的に分かりやすいエリア情報を配置することで、探しやすい物件の導線を確保し、更新性を考慮し、WordPressにて実装を行いました。
- 効果
- リリース以降、広告まで一気通貫で実施を行い、非常に費用対効果が良く、お問合せの反響をいただくことができましたため、今後もメインの営業施策として活用をいただくこととなりました。