- 課題
- 今までのサイトではデザインも古く、各デバイスのユーザーに対してUI/UXが最適にはなっておりませんでした。また、内部システムの利便性にカスタムを入れる必要性も多々あり今回デザイン上のフルリニューアルと内部システムを同時に変える必要が出てきました。今後の運用も兼ねてトータル的にサポートをしてもらえる企業に絞り選定をしました。意思疎通のレスポンスも重視をしておりスピード感を一番に検討しました。
- 解決
- 入念な要件定義に1ヶ月以上のお打ち合わせをさせて頂きました。その後、システムの仕様も固めつつデザインのUI/UXを中心にデザイン制作を進めていきました。システク開発ではテスト環境下でPDCAを回しユーザーの直感での操作を追求してきました。サイトのセキュリティやSEO対策、MEO対策も対応をさせて頂きトータル的にWEBに関することをリニューアル対応をさせて頂きました。
- 効果
- リニューアル後は様々なユーザーからの利用した感想も非常に高評価であり、お問合せや予約等も電話ではなくサイトを介しての利用が圧倒的に多くなりました。それにより、社内の問い合わせや電話対応の時間も減り業務効率化に大きくつながりました。将来的には全自動化で予約等の全てを行えるようにするために、日々顧客満足度やサイトの使いやすさを改善しております。
診断とヒアリングから
お探しします