- 課題
- 業界のリーディングカンパニーとしての訴求がリニューアル前のサイトで全く出来ていなかった。採用活動において採用サイトのリニューアルの優先順位が高いと考えて発注の依頼へと至る。また、女性の活躍できる企業ということも伝わらないサイトになっていたのでリニューアルの際には訴求が必須になっていた。
- 解決
- 業界のリーディングカンパニーとしてふさわしい採用サイトへとリニューアルを実行。社内の雰囲気は勿論、従業員一人一人にフォーカスを充てたコンテンツを導入する事で、求職者に対して質の高い情報を提供。更に、女性求職者専用のページを設けることで更にリッチ化された情報を伝えることに成功。
- 効果
- 主に、新卒採用のエントリー数がリニューアル前と比較して向上。また、女性のエントリー数も大きく向上しサイトリニューアル前に抱えていた課題は改善されました。