- 課題
- 既に自社ホームページを所有していた工務店のお客様ですが、採用ページも充実させたいということでコーポレートサイトの特徴と採用サイトの特徴をかけ合わせたホームページ制作のご依頼を受けました。採用活動にも有効なサイトをご希望されているということもあり、重要課題は施工管理の採用と設定させていただきました。
- 解決
- 求職者にとって職場の雰囲気や企業ビジョンは必ず知っておきたい情報となります。こちらの案件では、従業員一人ひとりに取材を行い、「他の工務店と何が違うのか」を引き出し、お客様の魅力を盛り込んだホームページに仕上げました。そのせいもあってか、パッと見ではとても工務店と思えないような雰囲気のサイトに。施工管理にとって「ここで働きたい」と思っていただけるような出来となりました。
- 効果
- 採用活動は現時点でまだ開始していないため、正確な採用状況は把握できておりませんが、社長には大変気に入っていただき、Instagramを活用したオウンドメディア採用のご相談も受ける関係性に。今では採用活動のコンサルとして、あらゆる採用に関するサポートを行っています。