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業務支援システム|システム開発実績・事例一覧(786件)

業務支援システム|システム開発実績・事例一覧

業務支援システムのシステム開発実績786件をアイミツデータベースの中からご紹介致します。

検索結果786 14ページ目(261〜280件)

希望のシステム開発会社は見つかりましたか?

【費用公開なし】 旭シンクロテック株式会社のrpa開発

旭シンクロテック株式会社のrpa開発
出典:旭シンクロテック株式会社
業界
  • 機械
発注元規模
100人〜250人未満
納期
非公開
実績企業
ユーザックシステム株式会社
課題
各種設備の設計・施工を主な事業とする企業がクライアント。社内でDXの推進に取り組んでおり、紙を扱う業務が非常に多い状況であることから、RPAによるDX推進を企画。
自社のDXに適しているソリューションを検討している。
解決
弊社のAutoジョブ名人・Autoメール名人・TranSpeed、AI inside社のDX Suiteを活用して、請求書関連の業務効率化を実現するためのシステムを構築。
以下のような業務プロセスの自動化を実施しました。

・請求書データの会計システムへの登録
・勤怠処理業務

システム構築にあたっては、RPAのサポート・保守サービスを提供。
効果
RPAを活用した業務効率化システムの構築後、以下のような成果が。

・請求書関連業務について月間100時間程度の業務時間削減見込み
・勤怠処理にかんしては月間約30時間の業務時間削減見込み
・定型業務からの解放により担当者の業務の幅が拡大
・業務効率化・ミス低減の実現

今後も紙文書のデータ化やデジタルデータ化によるデータベース構築を検討しており、更なるDXの推進を計画されています。

【費用公開なし】 株式会社パルグループホールディングスのrpa開発

株式会社パルグループホールディングスのrpa開発
出典:株式会社パルグループホールディングス
業界
  • アパレル
発注元規模
50人〜100人未満
納期
非公開
実績企業
ユーザックシステム株式会社
課題
アパレルブランドを多数展開する企業がクライアント。ECモールからの受注・在庫データのダウンロードを手作業で行っており、定時の作業が難しいことや土日の作業が難しいことが課題に。
RPAは高額なイメージがあるため、できるだけコストを抑えつつ業務を自動化できる方法を検討している。
解決
別システムの導入時にベンダーからAutoジョブ名人を進められ、採用。標準化スクリプトを活用することで、コストと工数を抑え、以下のような業務自動化を実施しました。

・ECサイトからの受注・在庫データのダウンロードを自動化
・在庫分析クラウドサービスへのアップロードを自動化

ファッション用の標準化スクリプトは未対応であったため、新たに開発して提供。
効果
標準化スクリプトを活用することで、本来2~3ヶ月かかる場合もある自動化シナリオ構築を導入後即座に構築。
ECサイト業務の自動化の後、Autoジョブ名人の開発版の追加導入とRPA開発支援サービスの契約を頂き、現在では自動化対象業務の拡大に注力しています。

【費用公開なし】 日本リビング保証株式会社のrpa開発

日本リビング保証株式会社のrpa開発
出典:日本リビング保証株式会社
業界
  • サービス・インフラ(その他)
発注元規模
100人〜250人未満
納期
非公開
実績企業
ユーザックシステム株式会社
課題
住宅総合アフターサービス企業がクライアント。コールセンターがクライアント企業の全案件の窓口として機能しているが、問い合わせ件数が多く全ての案件をシステムに手作業で転記していたため、負荷が大きいことが課題に。
社内のIT部門は多忙で対応が難しいため、業務担当者自らが導入できるRPAを検討している。
解決
UIの見やすさや分かりやすさ、資料請求時の対応の良さから、Autoジョブ名人を採用頂き、トライアルから導入をスタート。
トライアル期間中に、以下のようなある企業の転記業務自動化を実施しました。

・メールに添付されたExcelファイルをダウンロード
・自社番号の案件を検索
・客先のシステムにログイン
・客先の受付番号を入力
・業務を担当する会社を入力
・自社の受付シートに記録
効果
トライアル期間中の業務は3日程度で自動化。更に多くの業務の自動化を手掛け、社内にアピール。クライアント企業の業務棚卸基準から見ると、年間792時間・人件費136万円相当を削減することに成功。
RPAの有用性が経営陣にも認められ、現在ではRPAの社内利用拡大に取り組んでいます。

【費用公開なし】 PayPay銀行株式会社のrpa開発

PayPay銀行株式会社のrpa開発
出典:PayPay銀行株式会社
業界
  • 銀行・信金・信用組合
発注元規模
250人〜500人未満
納期
非公開
実績企業
ユーザックシステム株式会社
課題
インターネット専業銀行がクライアント。顧客が安心してサービスを利用できるように、口座開設前後・口座照会・取引まで幅広くモニタリングを行っているが、問い合わせ対応や事務も手掛けているため、モニタリング部署の負荷が増大。
RPAを導入することで、業務のシステム化を推進したいという依頼。
解決
クライアントの課題を受け、Autoブラウザ名人・Autoメール名人という2種類のRPA製品を提案。
モニタリングセンターに導入を行い、以下のような業務の自動化を進めました。

■通知書送付業務
・対象者抽出
・封緘機印刷指示
・更新が必要なデータを抽出
・行内システム自動更新
■不正取引停止業務
・不正カード利用の検知
・行内システムへの登録
効果
Autoブラウザ名人により、定型業務からモニタリング業務まで数多くの業務を自動化。休日・夜間を問わず顧客を不正被害から守りつつ、業務自動化による大幅な負荷軽減を実現。
銀行という業務特性上ミスは許されないが、これまで問題が起こることも無く安定した運用を行うことができています。

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