- 課題
- ・業務内容や社員、社風などの情報を充実させることで、学生に親近感や共感を抱いてもらいたい
・企業理念の決済サービスの提供を通じた社会貢献をするという思いに共感してもらえる仲間を探したい
・前年度よりも新卒エントリー数を増やしたいという明確な目標があった
- 解決
- ・企画提案から取材、撮影、制作までを一貫して行い、企業理念や取り組みを効果的に伝えるサイトを構築
・ 「元気・ポップ・親しみやすい」というトーン&マナーを設定し、視覚的に魅力的なデザインに刷新 表情豊かな写真やインタビューを多用し、企業の雰囲気を正確に伝える工夫を施した
・スマートフォンファーストのデザインを採用し、若い世代にとって使いやすいサイトを実現
- 効果
- ・デザインの刷新や写真の充実に加え、スマートフォン対応、階層構造のフラット化によりエントリーまでの導線を改善
・親近感を感じられるインタビュー記事によって、これまでよりも会社の雰囲気が伝わる内容に改善できた
・新卒エントリー数が前年よりも増加