- 課題
- 日本全国に支店を有する物流サービスを展開する企業では、社内情報担当者が専任されていなく、ネットワークまたはサーバ障害時に個々の導入したIT企業に依頼していました。復旧までの時間が長くかかり業務支障が頻発するなか、ワンストップでの対応を依頼されました。
- 解決
- 当社はネットワークを主力とするSIサービス企業です。併せて社内情報システムの各種サーバ、Windows系・Linux系またレガシー系のサーバの保守サポートも対応可能なことから、お客様が運用しているインフラ全体を調査・分析して最適な運用を導き出し、サポート体制を構築しました。
- 効果
- 既存システムおよびネットワークインフラの保守サポートを迅速化することで、業務支障の時間を短縮しました。併せて運用コストを見直し最適なサービスに移行することで年間コストを大きく改善できました。
ITサービスの進化は早く新たなサービスを導入することで、業務改善にも寄与しています。