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情報システム|システム開発実績・事例一覧(334件)

情報システム|システム開発実績・事例一覧

情報システムのシステム開発実績334件をアイミツデータベースの中からご紹介致します。

検索結果334 3ページ目(41〜60件)

【費用公開なし】 株式会社ザイナスの情報システム開発

株式会社ザイナスの情報システム開発
出典:株式会社ザイナス
業界
  • システム開発
発注元規模
100人〜250人未満
納期
非公開
実績企業
株式会社AMG Solution
課題
ソフトウェア開発・パッケージ販売を営む企業がクライアント。メールにて業務日報を運用していたが、提出率の低さ・他のメールに埋もれての確認漏れ・コミュニケーションロスにより提出者のモチベーション低下が課題に。
より確実で効率的な業務日報運用の仕組みを探している。
解決
クライアントニーズを受け、日報ツールとして「feels」を導入。以下のような体制にて運用をスタートしました。

・リーダー1名・メンバー3名を1セットとしたチームを編成
・他のメンバー(報告者)の報告内容もメンバー間で相互に共有

リーダーとメンバー、メンバー同士の情報共有やコミュニケーションを強化する運用を目指しました。
効果
feelsによる業務日報の運用により、以下のような成果が。

・日報運用の効率化・負荷軽減を実現
・フィードバックが活性化され報告者のモチベーションが向上
・リーダーとメンバー、メンバー間の情報共有やコミュニケーションが活性化
・メンバー間で共有した報告内容を業務に活かせる

当初の課題を解決してより良い運用体制を構築することができました。

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【費用公開なし】 株式会社シマキュウのクラウドシステム開発

株式会社シマキュウのクラウドシステム開発
出典:株式会社シマキュウ
業界
  • 電気・ガス・エネルギー
発注元規模
250人〜500人未満
納期
非公開
実績企業
株式会社ACCESS
課題
医療用・産業用ガスボンベの充填・配達・回収のサービスを提供する企業がクライアント。電話・メール・FAXによる業務連絡を行っていたが、確認に手間がかかることや、確認の可否が分からないことから、業務にロスが発生していることが課題に。
情報共有・コミュニケーションをよりスムーズに行うためのITソリューションを導入したい。
解決
クライアントニーズを受け、ビジネスチャット「Linkit チャット」を導入。従来のコミュニケーションツールに代替することで課題解決を図りました。
具体的には、以下のような用途で活用。

・チームを作成して複数名へ同時に業務連絡を実施
・チーム内で情報を共有
・添付によるPDF・画像の送付
効果
Linkit チャットの導入により、以下のような成果が。

・テキストベースのコミュニケーションにより情報伝達の正確性が向上
・情報共有の容易化
・既読・未読の確認の容易化
・業務連絡プロセスの簡潔化
・事務作業の効率化・負荷軽減
・配達員の業務効率化・ロス低減

業務連絡全体の運用改善に繋がるソリューション導入を実現することができました。

【費用公開なし】 国立大学法人山形大学の情報システム開発

国立大学法人山形大学の情報システム開発
出典:国立大学法人山形大学
業界
  • 官公庁・公社・団体
発注元規模
1,000人〜3,000人未満
納期
非公開
実績企業
株式会社タイムインターメディア
課題
山形大学がクライアント。以前弊社が開発した学内情報配信・学修時間記録を目的とした学生ポータルを導入していたが、学内の取り組み・ニーズに合わせて機能拡張が必要となっているのが課題。
従来の学生ポータルを追加開発にて機能拡張したいという依頼。
解決
従来提供していた時間割情報・休補講情報・教室マップ・クラス分け情報・お知らせPush通知といった機能に加え、以下のような機能を追加。

・基盤力テスト
・授業評価アンケート
・beacon出欠管理
・安否確認
・座席二次元コード読取による出席取得
・出席情報の閲覧・編集・出力
・インフォメーションの作成・未読・既読管理
・テスト・アンケート作成
・統計分析
・学修時間記録機能
効果
学生ポータルの機能拡張により、学内の取り組み・ニーズに合わせて利便性・有用性を発揮できるポータルへと進化。特に、学生の自主性確立を目的とした学修時間記録機能は学生からの人気も高く、授業履修希望者増加・学習意欲向上に役立っています。

【費用公開なし】 株式会社シーエーシーの予約システム開発

株式会社シーエーシーの予約システム開発
出典:株式会社シーエーシー
業界
  • システム開発
発注元規模
1,000人〜3,000人未満
納期
非公開
実績企業
株式会社アークシステム
課題
独立系ソフトウェア専門会社がクライアント。会議室が不足しているため増設を行ったが、会議室予約業務において以下のような課題が発生している。

・予約状況・利用状況の把握
・予約・利用の関してのルール改善
・利用権限・先行予約・占有を可能としたい
・予約忘れ・キャンセル忘れ・カラ予約の防止

上記課題の解決に繋がるソリューションを導入したい。
解決
クライアントの課題に対して、BRoomHubsをベースとした会議室予約業務システムを構築。

・チェックイン・チェックアウト機能・自動キャンセル機能の搭載
・会議室利用状況のリアルタイム可視化
・フロアマップ型状況表示により各会議室の利用状況の可視化
・会議室ごとに予約ルール・利用ルールを設定
・ルールをシステムへ反映
・外部連携・画面設計・メッセージ機能等による利便性向上
効果
BRoomHubsの導入により、以下のような成果を実現。

・会議室予約業務の現状把握の容易化
・ユーザーの利便性向上
・データ分析による課題発見と業務改善

働き方改革やテレワークの推進等に伴うビジネスの変化にも対応できるソリューションを導入することができました。

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