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システム開発実績・事例一覧(6,008件)

システム開発実績・事例一覧

システム開発実績6,008件をアイミツデータベースの中からご紹介致します。

検索結果6,008 10ページ目(181〜200件)

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【1001万円〜】 【株式会社マキタ様】グローバル50カ国で用いる修理見積りサービスの開発支援

【株式会社マキタ様】グローバル50カ国で用いる修理見積りサービスの開発支援
業界
  • 流通・小売(その他)
  • 電気製品
発注元規模
3,000人以上
納期
8ヶ月
オプション業務
  • アジャイル開発
  • インフラ設計
  • クラウド構築
  • サーバー設計構築
  • スクラッチ開発
  • データ移行設計
  • デザイン制作
  • フルスクラッチ開発
  • 業務改善
  • 大規模システム開発
  • 高速化/負荷分散
実績企業
株式会社Flyby
課題
マキタ社では、グローバル規模で修理サポートを維持するため、課題を抱えていました。
グローバルで拠点で一貫性のある修理プロセスを展開するため、各国のサプライチェーンと連携しながら、価格情報や商品型番、修理設計図、作業工程を統一的に管理できるシステムが必要です。
こうした複雑な要件を満たすシステムの開発が、顧客の重要な課題となっていました。
解決
グローバルで利用可能な修理管理システムの開発を行いました。
このシステムは、55カ国以上の拠点で価格や商品型番、修理設計図、工程情報を一元管理し、サプライチェーン基盤と連携することで修理プロセスの効率化と品質向上を実現しました。
開発においてはアジャイル開発を採用し、顧客と密接に連携しながら迅速かつ柔軟にニーズに応えるシステムを完成させました。
効果
各国で修理をスピーディーかつ再現性を持って実現するとともに、インターネット環境のない、新興国の工事現場や、地下環境を想定したバージョンも開発することで、ボーダーレスな修理をシステムから実現しました。

【費用公開なし】 一丸ファルコス株式会社の商品管理システム開発

一丸ファルコス株式会社の商品管理システム開発
業界
  • 流通・小売(その他)
発注元規模
100人〜250人未満
納期
非公開
実績企業
株式会社エンファクトリー
課題
「プロダクトガイド」と「美容成分プラス+」サイトにて以下の課題があった
・お客様からの商品の詳細情報のお問合せについて、担当者が手動で応対対応していた
・お客様からの商品のサンプル品の請求についても担当者が発送の手続き・メール送付等を手動で対応していた
・商品の紹介を行うWebのスペースがなくマーケティングのチャネルを拡大したい
解決
・簡単に新規商品の情報を追加できるシステムを開発
 ユーザが簡単に検索が可能となり運用コストが低減
・サンプル依頼に対して半自動で送付できるシステムを開発
 申込状況のステータス管理が可能となり抜け漏れが減少、運用コスト低減・サービスレベルが向上
・2サイトに対して既存CMSと独自のブログシステムを開発
 新商品をリアルタイムで紹介可能になり、新規・既存へのマーケティングのチャネルが増加
効果
化粧品等の美容系製品に用いる原材料(成分)に対して、顧客企業ごとに製品情報を出しわけられる、サンプルの取り寄せができるシステムを開発したことで、既存自らが情報をとりに来るため、営業コストが半減し、削減できたリソースを新規営業に投下し売上も増加した

【費用公開なし】 スプレッドシートから専用システムへ!レンタカー管理システムの導入で業務トラブルをほぼ0にした事例

スプレッドシートから専用システムへ!レンタカー管理システムの導入で業務トラブルをほぼ0にした事例
業界
  • 自動車販売
  • Webサービス・アプリ
  • 自動車・輸送機器
  • 運輸
  • 陸運
発注元規模
50人〜100人未満
納期
6ヶ月
オプション業務
  • DB構築
  • ITコンサル
  • UI改善
  • インフラ設計
  • サーバー設計構築
  • 業務改善
  • 生産性向上
  • 保守運用サービス
実績企業
株式会社アガルートITパートナーズ
課題
クルマのサブスクリプションサービスの会社様のスプレッドシートでの管理が限界に達したことで、当社がシステム化のお手伝いを致しました。
複雑化した管理作業に時間がかかり、業務効率が低下していました。特にスプレッドシートでの手動更新や調整が煩雑になり、人的ミスが発生しやすくなっていたことが課題でした。
解決
※お客様よりいただいた声
以下のようなトラブルがゼロになりました。
・同じ車両を別の顧客に提案していた
・車両の詳細なステータスの可視化ができておらず、担当者にその都度聞く必要があった

また、これらのトラブルが発生すると解決のために1日かかっていましたが、それらの時間が無くなったことにより業務効率化につながりました。
効果
※お客様よりいただいた声
担当者以外が車両の状況を把握できるようになり、機会損失を防げるようになりました。また修理に出した日付なども追えるようになっているので、「〇日にはおそらく返却されるので〇日のお客様にはご希望の車両を提案できる」といった先を見据えた車両管理もできるようになりました。

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