- 課題
- 医療用・産業用ガスボンベの充填・配達・回収のサービスを提供する企業がクライアント。電話・メール・FAXによる業務連絡を行っていたが、確認に手間がかかることや、確認の可否が分からないことから、業務にロスが発生していることが課題に。
情報共有・コミュニケーションをよりスムーズに行うためのITソリューションを導入したい。
- 解決
- クライアントニーズを受け、ビジネスチャット「Linkit チャット」を導入。従来のコミュニケーションツールに代替することで課題解決を図りました。
具体的には、以下のような用途で活用。
・チームを作成して複数名へ同時に業務連絡を実施
・チーム内で情報を共有
・添付によるPDF・画像の送付
- 効果
- Linkit チャットの導入により、以下のような成果が。
・テキストベースのコミュニケーションにより情報伝達の正確性が向上
・情報共有の容易化
・既読・未読の確認の容易化
・業務連絡プロセスの簡潔化
・事務作業の効率化・負荷軽減
・配達員の業務効率化・ロス低減
業務連絡全体の運用改善に繋がるソリューション導入を実現することができました。
診断とヒアリングから
お探しします