- 課題
- 建築資材の製造・販売を手掛けるメーカーがクライアント。アウトバウンド型の対面営業を主体に営業活動を行っていたが、コロナ禍の影響により営業活動が難化。
元々受注率が低く効率も悪かったため、この機会にインバウンド型の営業スタイルへとシフトしたい。
- 解決
- クライアントニーズを受け、弊社MAサービス「BEYOND DATABASE」を活用したインバウンド型の営業を提案。施策立案・ツール活用支援までサポートがあるのを決め手に導入を進めました。
- 効果
- BEYOND DATABASEを活用したインバウンド営業の実践により、以下のような成果が。
・アウトバウンドからインバウンドへの営業スタイルの切り替えに成功
・営業の効率・成約率が向上
・営業マンのモチベーションが向上
・売上も前年同月比115%を達成
営業スタイルの切り替えに成功してパフォーマンスも向上したと、高く評価していただいています。