- 課題
- ・現状のサイトが古く、信頼性や信用性を高めるための改善が必要でした。
・事例の掲載や顔出しなど、内容を充実させることで法人営業の研修に悩む顧客層に安心感を与えたいという要望がありました。
・自社で簡単に更新可能な機能を求めており、特に事例をインタビュー形式で追記していきたいとのニーズがありました。
- 解決
- ・SEO対策として、ターゲット層にリーチするための適切なキーワード提案を行い、検索順位の向上を実現しました。
・UI/UXの観点から、事例やサービス紹介ページを視覚的にわかりやすく配置し、利用者が必要な情報に簡単にアクセスできる導線設計を採用しました。
・導線設計において、直感的に閲覧を進められるレイアウトを実現し、問い合わせフォームや支援実績ページへのスムーズな誘導を実現しました。
- 効果
- ・Webサイトの閲覧数やアクセス数の向上。
・SEOの強化やターゲット層に響くキーワードの最適化により検索順位が向上し、より多くのユーザーにリーチすることが可能になりました。
・クライアントの運用面での生産性が向上しました。