- 課題
- WEB上での集客を目的として、賃貸仲介と売買仲介のリード獲得を図るLPを制作。賃貸の訴求力が高まる一方で、購入のメリットが伝わりづらく、購入意欲を促す訴求が不足している状態であった。購入の利点をしっかりと強調しつつ、ユーザーが自然と購入に興味を持つようなデザインや内容が必要とされていた。
- 解決
- 購入のメリットを視覚的に理解できるよう、インフォグラフィックを用いたデザインで情報を整理。さらに、怪しさを避けるため、ユーザーのベネフィットを丁寧に提示し、信頼性を高める内容に。デザインに関しても、暖色系の緑やオレンジをメインカラーとして、イラストなども用いることで親しみやすい印象を持ってもらうように工夫。