- 課題
- ・単品商品の売上向上を目標としていた
・定期販売訴求のLPしか公開しておらず、「まずは単品で購入したい」というユーザーを取りこぼしている状況を改善したい
・広告が主な流入経路で、単品購入も可能ということをユーザーに周知できていなかった
- 解決
- ・Web接客ツール「PLOTEGO」導入の提案
・単品購入(都度購入)を希望するユーザー向けにLPを改善し、単品購入への誘導を強化
・広告に定期購入には含まれない商品も掲載し、商品のバリエーションが豊富であることを訴求
・再訪問を促進するよう一度訪問したユーザーへのアプローチを強化
- 効果
- ・PLOTEGO導入、改善施策実行1ヶ月後にリカバリーCV(再訪問でのCV)が124件獲得できた
・2ヶ月目でリカバリーCVRが1.96%に改善、単品購入件数も112%増加
・再訪問でのCVが1ヵ月で90件以上