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アルティウスリンク株式会社|カスタマーサポート代行の実績・事例
東京ガス株式会社のカスタマーサポート代行

東京ガス株式会社様からご依頼いただいたカスタマーサポート代行の実績・事例についてご紹介します。

業務内容

制作物ジャンル
  • カスタマーサポート代行
  • アウトバウンド代行
業界
  • 電気・ガス・エネルギー
クライアント規模
3,000人以上
エリア
東京都
金額
費用公開なし
納期
非公開
出典:東京ガス株式会社

発注による課題・解決・効果

課題
・新規エリアで顧客を獲得するための戦略拠点として、コンタクトセンターとバックオフィスセンターをつくりたい
・ガス事業に関する知識やノウハウを持つ外部の企業からサポートを受け、未経験である2つのセンター構築を成功させたい
解決
・ガス・電気の問い合わせや登録などサービスに関する業務を幅広く担う。コンタクトセンターとバックオフィスセンターを構築
・東京ガスでの実務経験と、ガスや電気に関するセンターの立ち上げ経験を持った人材をコンタクトセンターに配置
効果
・3ヶ月でセンターを構築し、さらにアウトバンドも含めて幅広い業務に対応できるセンターを実現した
・有効なマニュアル作成と運用設計により、安定した運用が行えた

実績情報

クライアント
東京ガス株式会社
URL
https://www.tokyo-gas.co.jp/
クライアント概要
「人によりそい、社会をささえ、未来をつむぐエネルギーになる。」をグループ経営理念として、ガス・電気の供給や水回りの修理などを行っている企業。
請負業務
ヒアリング/マニュアル作成/研修/運営

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制作物ジャンル
  • カスタマーサポート代行
  • アウトバウンド代行
業界
  • 電気・ガス・エネルギー