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業務システム|システム開発実績・事例一覧(1,005件)

業務システム|システム開発実績・事例一覧

業務システムのシステム開発実績1,005件をアイミツデータベースの中からご紹介致します。

検索結果1,005 13ページ目(241〜260件)

希望のシステム開発会社は見つかりましたか?

【費用公開なし】 鴻池運輸株式会社の物流システム開発

鴻池運輸株式会社の物流システム開発
出典:鴻池運輸株式会社
業界
  • 運輸
発注元規模
3,000人以上
納期
非公開
実績企業
株式会社シーエーシー
課題
老舗大手物流企業がクライアント。国際物流のDX化推進を検討しており、DX化による業務効率化・自動化により物流業界の人手不足の解消を図りたい。
DXの一環として、Salesforce上に業務アプリケーション構築を検討しており、協業してくれるパートナーを探している。
解決
クライアント企業との協業にて、アジャイル開発にて業務アプリケーションを構築するプロジェクトを推進。以下のような施策で協力しました。

・アジャイル開発の立ち上げから推進までをサポート
・MVPの機能洗い出し・機能定義
・アジャイルコーチとプロダクトオーナーを配置
・Salesforceの標準機能をフルに発揮してアプリケーションを開発
効果
クライアントとの協業でプロジェクトを推進した結果、以下のような成果が。

・業務アプリケーションを開発期間5ヶ月でリリース
・情報管理や案件管理の利便性が向上
・コミュニ―ションの円滑化
・業務の迅速化
・アジャイル開発ノウハウの醸成

技術力・サポート力・対応力について高い評価を受けており、今後もサービス追加リリースの協力の要請を受けています。

【費用公開なし】 日本エイアンドエル株式会社の基幹システム開発

日本エイアンドエル株式会社の基幹システム開発
出典:日本エイアンドエル株式会社
業界
  • 化学
発注元規模
250人〜500人未満
納期
非公開
実績企業
日本電気株式会社
課題
ABS樹脂・SBRラテックス等のメーカーがクライアント。各業務に合わせてシステムを個別に運用しているため、製造に必要なデータが分散していることや、属人化によりデータの抽出・分析を行える担当者が限られている。
技術者の高齢化・人材不足により技術継承が非常に困難となっているのが課題に。
デジタル化の推進に繋がるシステムを構築したい。
解決
クライアントニーズを受け、NEC Industrial IoT Platformをベースに以下のようなデータ統合基盤を構築。

・原料・生産実績・設備・品質データの一元管理・可視化
・品質管理業務の高度化
・品質異常の予兆検知
効果
データ統合基盤導入により、以下のような成果を実現。

・分散していた生産に必要なデータを集約・可視化
・誰でも簡単にいつでも必要なデータを入手・活用することが可能に
・品質管理の効率・質が向上
・調査から報告書作成までの工数を1/3に削減
・品質管理の業務工数を6割削減

現在ではデジタル化による工場のスマート化を目指し、人材の育成に努めています。

【費用公開なし】 シチズン時計株式会社の情報システム開発

シチズン時計株式会社の情報システム開発
出典:シチズン時計株式会社
業界
  • 電気製品
発注元規模
3,000人以上
納期
非公開
実績企業
日本電気株式会社
課題
大手時計メーカーがクライアント。情報システム部がデータ活用の要求のたびに、都度データの抽出やデータマート開発を行っており、活用部門も情報システム部門も双方が非効率となっていることが課題に。
データ活用の形式も統一されていないため、合理的・効率的なデータ活用を視野に入れたDWHへのデータ統合を実現したい。
解決
クライアントニーズを受け、DWHの再構築プロジェクトを実施。以下のような施策を実施しました。

・部門横断・グループ会社間横断を視野に入れたデータ統合
・分析を想定した形式でのDWHへのデータ格納
・データ活用の効率化・合理化のためのルール策定
効果
DWH統合プロジェクトを実施した結果、以下のような成果を実現。

・部門間・グループ会社間での横断的なデータ活用を実現
・活用部門へのデータ提供までのリードタイム短縮
・全社共通のDWH統合基盤を構築
・全社共通認識のためのルール構築
・業務自動化・効率化によりコア業務への注力が可能に

DXによる競争力強化・将来的なビジネス展開も視野に入れた体制を構築することができました。

【費用公開なし】 株式会社世田谷自然食品の基幹システム開発

株式会社世田谷自然食品の基幹システム開発
出典:株式会社世田谷自然食品
業界
  • 通販・ネット販売
発注元規模
250人〜500人未満
納期
非公開
実績企業
日本電気株式会社
課題
健康補助食品等の通信販売を行う企業がクライアント。ビジネスの成長拡大に伴い、既存システムのパフォーマンスでは対応できなくなっていることや、フロント部分で使用している外部サービスとのデータ連携エラーが発生していることが課題に。
新しいシステムへと刷新を行い、業務効率化と既存業務のシステム化推進を実現したい。
解決
クライアントニーズを受け、以下のようなソリューションを構築。

・NeoSarf/DMにてECフロント・コールセンター・販売管理・バックオフィスをまとめてカバー
・BI連携
・配送業者との出荷データ連携
・決済代行会社とのデータ連携
・外部ASPとのタグ連携
効果
システム構築により、以下のような成果を実現。

・外部サービスを使用せず、1つのシステムに統合された基幹システムを構築
・データ連携エラーの回避・データ共有の円滑化を実現
・業務改善・データ活用の効率化・高度化を実現

今後総合通販への事業拡大も視野に入れた最適なソリューションを構築することができました。

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