- 課題
- ・カスタマーサポート向けのシステムの保守契約が終了するにあたって、リプレイスを検討していた
・法改正が比較的多く発生する事業分野のため改修が容易なシステムの導入を検討していた
- 解決
- ・「Salesforce Service Cloud」を活用してカスタマーサポートの業務システムを刷新
・保守終了までの9ヵ月間で稼働が開始できるよう対応
・業務に合わせた使いやすい操作画面の構築から、旧システムからのデータ移行など、リプレイスを全面的にサポート
- 効果
- ・顧客を中心としたデータ管理が可能となり業務効率が大幅に向上した
・情報をスムーズに参照できるようになったことで対応スピードが上がり、コミュニケーターに繋がる前に電話を切断されてしまう確率を抑えることに貢献
・年間作業時間を40~50時間程度削減することに成功