- 課題
- 株式会社クルーズ様は、楽天市場に出店し、自社サイトの売上情報を、楽天RMSから参照、およびPDFにて印刷し、印刷した帳票を見ながら、1件づつ大塚商会の販売管理システム「SMILE BS」に入力されてました。 しかも「SMILE BS」側では、顧客情報と売上情報の2種類の情報を入力しなければならないので、入力作業にかなり時間が掛っていました。
- 解決
- ●作業効率化
●作業の非属人化
●作業ミス削減
- 効果
- 本システムの導入で、株式会社クルーズ様には、次のような導入効果がありました。
●導入効果1:作業時間が大幅に短縮した
●導入効果2:転記ミスが「0(ゼロ)」になったので品質が向上した
●導入効果3:誰でも作業できるようになった
●導入効果4:他ECモール展開時も問題無く展開できる