システム開発会社を
お探しですか?

PRONIアイミツは最適な出会える
ビジネスマッチングサービス
です

システム開発発注は初めてですか?
システム開発
無料で一括見積もり
0120-917-819 平日10:00-19:00

業務支援システム|システム開発実績・事例一覧(839件)

業務支援システム|システム開発実績・事例一覧

業務支援システムのシステム開発実績839件をアイミツデータベースの中からご紹介致します。

検索結果839 27ページ目(521〜540件)

希望のシステム開発会社は見つかりましたか?

【601万円~1000万円】 警備/交通誘導業様向け:受注・進捗・シフト管理システム(内製システムからのリプレイス例)

警備/交通誘導業様向け:受注・進捗・シフト管理システム(内製システムからのリプレイス例)
業界
  • 建設・工事
  • その他
発注元規模
250人〜500人未満
納期
8~10ヶ月
オプション業務
  • AWS移行
  • DB構築
  • アジャイル開発
  • クラウド構築
  • スクラッチ開発
  • デザイン制作
  • フルスクラッチ開発
  • 業務改善
  • 生産性向上
  • 保守運用サービス
実績企業
Olive合同会社
課題
・内製で1名の技術者が作成していたが、突然の退職でメンテナンス(バグ修正・機能追加)ができなくなった
・画面の使い勝手(表現など)は使い慣れているので、なるべく引き継ぎたい
・1つの支社のみで使用しているが、これを全社で使用するように拡張したい
解決
・現行のプログラム(データベース構造)を解析して、内容はそのままに、最新の言語・データベースにリプレイスした
・画面の表現や操作方法は、なるべく現行のものを踏襲した
・支社間の運用の違いを整理し、データベース構造を見直して、多支店対応を行った
効果
・内製の技術者の退職というリスク(技術者ロックオン)を解消でき、長期にシステムを利用、育てていけるようになった
・使い勝手はそのまま残したため、システムリプレース時の社員教育のコストが最小限で済んだ
・これまでできなかった、多支店でのシステム活用ができるようになり、業務効率アップや、支店間での情報のやりとりが簡易になった

【101万円~300万円】 専門家マッチングサービスにおける電話相談サービスのシステム構築

専門家マッチングサービスにおける電話相談サービスのシステム構築
業界
  • 専門事務所
発注元規模
50人〜100人未満
納期
4カ月
オプション業務
  • クラウド構築
実績企業
株式会社ココロザシ
課題
・顧客からの問い合わせ情報をエクセルで管理しており、それを各事務所を共有していたため管理が煩雑になっており事業拡大を見越して顧客からの問い合わせを管理するシステムとしてリニューアル
・フリーダイヤルの発番を行っているシステムが内部の仕組みが煩雑であり、エクセルと連動もできないため電話番号などの情報入力が手間になっていた。
解決
・エクセルを脱却して、WEBシステムとして顧客からの問い合わせを一元管理
・フリーダイヤルの発番から事務所のデスクフォンでの応答できるように対応
・フリーダイヤルに着信時に新システムへ着信日時、通話時間、電話番号などを自動的に登録
・1か月あたりの問い合わせ数や成約数、売上などを自動集計
効果
・着信が来た時の時間や電話番号をメールで通知するようにしていたが後追いで入力していて手間が多かったが、自動で反映されるため運用担当の作業負荷が軽減
・月末に売上などの集計を行っていたが、すべて自動で行うことができ、必要なときにリアルタイムで確認できるようになった。

【費用公開なし】 業務システム|大規模システムリプレイス・DX推進

業務システム|大規模システムリプレイス・DX推進
業界
  • 印刷
  • 広告代理店
  • 出版
  • 広告・出版・マスコミ(その他)
発注元規模
1,000人〜3,000人未満
納期
24ヶ月〜
オプション業務
  • AWS移行
  • ITコンサル
  • UI改善
  • インフラ設計
  • クラウド構築
  • セキュリティ対策
  • データ移行設計
  • ネットワーク構築
  • フルスクラッチ開発
  • ワンストップ
  • 業務改善
  • 生産性向上
  • 大規模システム開発
  • 保守運用サービス
  • 高速化/負荷分散
実績企業
株式会社シーズ
課題
各社・各部門間の連携が不足、情報共有や業務の統一性に課題
業務システムが複雑化しており、ユーザーの利便性が低下
発注書・請求書など紙媒体でのやり取りが多く、デジタル化(DX)の必要性
複数の業務システムを並行して運用しているため、管理コストが増大
解決
各社・各部門の業務状況を可視化することで、情報共有と業務効率を向上
業務システムをリプレイスし、業務導線やユーザーインターフェース(UI)を改善
全社・全部門で連携可能なシステム設計を再構築し、柔軟な連携を実現
紙媒体を電子化し、システム間のデータ連携を強化
将来的な変化にも対応可能とした、拡張性のある柔軟なシステム基盤を構築
効果
業務の可視化と情報共有の促進による効率化と社内連携の強化
クライアントとの接触時間の確保により、営業活動の質向上と売上拡大を実現
ペーパーレス化とシステム連携により、デジタル化 (DX) を促進
システム統合による管理コストの削減と運用の安定化

【301万円~600万円】 業務管理システム(kintoneフルカスタマイズ)

業務管理システム(kintoneフルカスタマイズ)
業界
  • 人材サービス
発注元規模
10人未満
納期
4ヶ月
オプション業務
  • ITコンサル
  • ローコード開発
  • 業務改善
  • 生産性向上
実績企業
株式会社スパプラ
課題
建設・技術職に特化した特定技能支援を行う登録支援機関からの依頼。事業開始当初はExcelやLINEを活用して業務を行っていましたが、案件増加に伴い、以下の課題が生じました。

・パソコンを開かないとできない業務が多く、外出の多い営業スタッフの負担が大きい
・約50のLINEグループにより、業務とプライベートの境界が曖昧になっている
・申請書類や候補者の進捗管理が属人的で、全体の把握が難しい
解決
これらの課題を解決するために、kintoneを活用した業務システム基盤を導入。このシステムにより、外出先でも営業スタッフが必要な情報にアクセスできるようになり、申請書類や候補者の進捗状況を一元管理できるようになりました。
また、LINEに代わる専用ツールを提供し、業務とプライベートの区別を明確にしました。さらに、売上データをリアルタイムで把握できる機能を追加し、経営計画の立案を支援しました。
効果
システム導入後、営業スタッフの業務負担が軽減され、外出先でも効率的に作業が行えるように。業務とプライベートの境界が明確になり、スタッフのストレスも減少しました。
さらに申請書類や候補者の進捗管理が一元化されたことでミスが減り、業務効率も向上。売上の見通しが立てやすくなり、事業拡大の計画も立てられるようになりました。

希望のシステム開発会社は見つかりましたか?

検索条件を絞り込む