- 課題
- 各社・各部門間の連携が不足、情報共有や業務の統一性に課題
業務システムが複雑化しており、ユーザーの利便性が低下
発注書・請求書など紙媒体でのやり取りが多く、デジタル化(DX)の必要性
複数の業務システムを並行して運用しているため、管理コストが増大
- 解決
- 各社・各部門の業務状況を可視化することで、情報共有と業務効率を向上
業務システムをリプレイスし、業務導線やユーザーインターフェース(UI)を改善
全社・全部門で連携可能なシステム設計を再構築し、柔軟な連携を実現
紙媒体を電子化し、システム間のデータ連携を強化
将来的な変化にも対応可能とした、拡張性のある柔軟なシステム基盤を構築
- 効果
- 業務の可視化と情報共有の促進による効率化と社内連携の強化
クライアントとの接触時間の確保により、営業活動の質向上と売上拡大を実現
ペーパーレス化とシステム連携により、デジタル化 (DX) を促進
システム統合による管理コストの削減と運用の安定化