- 課題
- ・紙媒体からWeb媒体へユーザーニーズが移行しているため、Webに進出する必要性を感じていた
・従来のWebサイトをあまり更新しておらず、効果的に活用できていない
・デザイン面において競合他社に引けを取らないクオリティが必要
・コストや時間の関係上、高いカスタマイズ性やパッケージシステムの組み込みに対応したWebサイトが必要だと感じた
- 解決
- ・顧客のカスタマイズ性に関する要望を柔軟に取り入れてリニューアルを実施
・一般的なCMSより更新がしやすく、自由度の高い更新が可能なCMSを導入
- 効果
- ・リニューアル前に月間3万前後だったページビューが、リニューアル後すぐに月間20万まで上昇
・リニューアルから1年後には月間55万ページビューを達成
・Webサイトがスマホ対応になったことで、スマホからのアクセスが約4割を占めるようになる
・想像以上に自社での更新が簡単に実施できる